カテゴリー
ネットビジネス

収入をアップさせるには、仕事の質を上げる!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今回は、仕事の質を上げる方法を説明していきます!

仕事内容をスムーズに、効率よく出来る事で収入アップにも繋がります!

実際にこれを実践し収入がアップしましたので、参考にしていただければと思います。

 

相手が何を求めているのか把握する

相手から話を聞きだし、何を求めているのか、何をしてほしいか、何に困っているのかなどです。

相手に対して僕が思っている事や考えが、相手の方の思っている事や考えと食い違っている可能性があります。

ここを擦り合わせて明確にしておかないと、相手が求めているものと、こちらが提案しているものが違い、先に進めなくなり、関係性も悪くなります。

せっかく時間を作ってもらってお話ししたにもかかわらず、全てが無駄になります。

それも含め最初の段階で擦り合わせをし、100%に近い状態で話を進めていきます!

そうする事でスムーズに解決に向かい、お互い良好な関係が築けます。

予想外のトラブルはなかなか避けられないですが、予想できる範囲の事は、避ける事は可能です!

後々質問するよりも最初に全て擦り合わせをし、失敗やトラブルを避けていきましょう!

 

調べて分かる事は調べた上で質問する

これは僕もそうですが、何度も経験し何度も注意されました!今は検索する事でわかる事もありますので、まずは自分で解決方法を見つける事が大事です!

それでもわからなければ「何をどう調べて、○○がわからない」と具体的に質問が出来るので、された側も答えやすいのです!

起業・フリーランスを目指すとなると、会社とは違い1人の環境も当たり前になります!そうした時に、出来る事は自分で解決する事を癖づける事も大切です!

その少しの違いが積もり積もって大きな差を生みます。

なのでわからない事は、まずは自分で調べてみましょう!

 

質問の質を高める

先程と似ている部分もありますが、質問の仕方も大切になります。

・結果何が知りたいのかを明確にする質問

・自分の考えを含めた質問をする

・調べて分かる質問は避ける

質問するときの状況は「わからないから知りたい・教えてほしい・理解したい・興味がある」このどれかの感情がある時に質問するに当てはまります。

その感情を具体的に質問した上で、相手に答えを求めます。

そうでないと相手も何を応えればいいのかわかりません!

・わからないから知りたい→何がどうわからないのか明確に

・教えてほしい→何を教えてほしいのか

・理解したい→何について理解したいのか

・興味がある→何のどの部分に興味があるのか

「結論、何が知りたいの!?」となってしまいます。

このような質問をしている人は多いのが現状です!

「何も考えず、全て人任せ!」と思われても仕方ありません!

どのような感情で相手に何かを尋ねる時「明確に相手が答えやすい質問をする」質問の内容・仕方・質、ここは常に意識して、尋ねていきましょう!

 

信頼関係を築く質問

仕事の質を上げるためには、まず目の前の人との信頼性を築くことが前提です!

「一緒に仕事をする人がどんな人なのか!」お互いの事を知り距離を詰めた方が、仕事の効率よくなります!

シンプルに、休みの日は何をしているのか・趣味は何なのか・何故今の仕事を始めたのかなど、ごく当たり前の質問をします。

相手に喜んでもらえる、共感してもらえる、気分良くいい感情になってもらえるといいですね!

お互いが悪い人ではないなと思えると、仕事もスムーズに進み物事も上手く運べるはずです。

ただ、そこまで寄り添って合わないなと思ったら、無理に付き合う必要はありません。長続きしないのでそれが精神と時間の浪費、ストレスとなって返ってきます。

また別で、「人はいいけどその人のレベルが高くて付いていけない!」この場合は離れるのではなく、自分のレベルを上げ、対等に話せるように成長していきましょう!学べることもたくさんあります!

今日から意識して取り組みましょう!!

 

でも・・・

まだ方向性が見えない方は

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

起業のやり方・種類もいろいろで成功するかどうかはその人次第!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

前回は私の例で、働きながらだったのでネットビジネスだと自分のペースでも出来るし、両立しやすいむねをお伝えしました。

ただ、起業と言ってもやり方は様々で、自分に合ったやり方を選んでいただければと思います。

初期費用・環境・業種など、取り入れる内容によっても大きく変わりますので、いくつかお話します。

 

店舗を構える

これはイメージができやすいと思いますが、ある場所にお店を構える、美容院や歯科医院、飲食店などの来客型がこれにあたります。

お客様の目に留まる事も多く、認知度や集客はやりやすいかもしれません。ただ、費用が莫大にかかります!!

もちろんいろんな方に知ってもらった方がお客様も増え、収益も上がりますが、人の多い場所だと家賃も跳ね上がりますし、自分の予算とも相談しないといけません。

政策金融公庫や銀行への借り入れが必要な場合もあるでしょう。その場合は、しっかり返済できるのかも計画が必要です!

あとは、ライバルがいるかどうかのリサーチも必要です。例えば美容院を経営する場合、その周りにたくさん美容院があればライバルが多いわけですから、激戦区になってしまいます!

逆に、ライバルがいない場所だと1人勝ち出来るかもしれません!店舗の出す場所でも大きく変わってきますので、それも含め準備が必要です。

マンションの1室や、自宅の空きスペースを使っての来店型の店舗もあります。エステサロンや個人での整骨院などです。費用はそこまでかからず、まだスペースも小さい分低額で始める事が出来ます!

この辺りはノウハウがあればいいですが、全て1から自分で作り上げていくので、経験者やアドバイスをいただける方が周りにいればいいですね。

 

フランチャイズ

これはコンビニエンスストアや、飲食店で取り入れている事が多い方法で、やり方やノウハウはその会社が持っていて、お金を払ってそのノウハウと、お店を借りて商売をするやり方です。

こちらは内容により金額は様々ですが、数百万円はかかると思ってもいいでしょう。

初めて起業する場合はノウハウの部分でわからないことが多いので、教えてくれたり、アドバイスをいただけるのは心強いと思います!

サポート体制もしっかりしているのではと思います。

ただ売上を、100%もらえるわけではないと思うので、自分と会社が何%ずつなのか、そこの確認は必要です!

あとは規則や契約内容など、サインをする前にしっかり確認しないといけません!後にトラブルになると、最悪裁判沙汰もありえます。

その辺は始める前に会社側と確認しましょう!

 

部屋を借りて会社として運営する

来店型ではない卸売りや商社など、部屋を借りて事務所として使うケースです。例えばマンションの1室であれば広さにもよりますがそれほど費用はかからず、あとは机・パソコンなどの備品ぐらいで、わりと安く済みます。

人を雇う場合は従業員の分も用意し、来店型ではないのでお客様の入りを気にしなくていい分、どの場所に借りるかは、わりと自分の好みで決めれるかなとも思います。

初期費用をかけれない人は、このようなやり方で低価格で始める事がおススメです!

部屋を借りる事で商談も出来ますし、会議やミーティングなどの場所としても使えるので、部屋を借りるとそのようなメリットもあります!

 

自宅兼事務所

最初はこれかなと思います。1人で始める場合は、パソコンや電話があれば出来ると思いますので、お金をかけずにリスクなくやる事を、個人的にはおススメします!僕もこれです。

まずはやってみる事が大事で、ノウハウや人脈がない方の方が多いと思います。いきなり収益がもらえるのも想像できないと思いますので、減らすものを最小限に抑えましょう。

人と会うのもカフェなどで十分に賄えます。収益が増え会う人が増えたとき、場所を借りるのがいいのではと思います。

 

始め方は十人十色

先程も述べましたが、やり方は様々ですし業種によっても異なります。正解はありませんので、自分が求めているやり方で進めていきましょう!!

リターンばかりに目を向けずにまずはリスクから、多大な借金を背負って取り返しがつかなくなっては大変です!

身の丈に合ったものから、どんどん取り入れて行動に移しましょう!!

 

まだ方向性が見えない方は

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

働きながらネットビジネス、起業へのステップ!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

起業したい方は年々増えているようなイメージですし、起業する事は決して悪い事でもありません!むしろおススメです!

ただ・・・成功者(起業して生計を立てる)と呼ばれる人は数%と言われる厳しい世界です。

でもそれでも挑戦する事をやめる人は少ないでしょう。起業する事にはメリットがたくさんあります。

・自分の好きな時間・場所で作業できる

・業種によっては、携帯・パソコン1つで作業できる

・束縛感がない

・人間関係(上下関係)でのストレスがほとんどない

・稼げる可能性もある

他にも魅力はありますが、これだけでも十分に目指す価値はあります!

僕は上記の内容を実現したくて起業する事を目指しましたし、会社員とは全く違うので、いいも悪いもいろんな経験が出来ます!

先程も述べましたが、甘い世界ではないので職種にもよりますが、結果が出る(稼げる)まではかなりの時間と労力がかかります。それは覚悟が必要です!

 

働きながら隙間時間に副業

初めて何か起業をする場合は、働きながらがおススメです!

・すぐに結果が出ないので、収入源が必要

・収入がないと焦ってしまい、悪循環になる

・心身のバランスが、人によっては崩壊する

・生活リズムが崩れ、だらけてしまう(人による)

他にも理由はありますが、一番は収入面です。自分が生活する事を一番に考えないといけませんし、家族や子供がいるとなると尚更です。

家族がいる方は話し合って理解を得る事も必要かもしれません。そんな時、収入が減らないのであれば賛成はしてくれると思いますが、会社を辞めてまでとなると、収入がなくなり反対されることも多いでしょう。

しっかり話し合って、起業が出来る環境づくりをまずは確立させましょう。

 

生活習慣を変える

僕自身もそうでしたが、働きながら起業を目指していた時、時間が限られてしまうので、時間の使い方を変える必要があります!

会社で働く時間はなかなか変えられないので、それ以外の時間の使い方ですね。

・友人と飲みに行ったり、遊びに行くのをやめる

・テレビを見たり、ゲームをするのをやめる

・趣味の時間を減らす

・本を読む時間を増やす  など

このような改善点があります。時間はみんな平等、時間の使い方を起業するに必要な事に変えていくわけですね。僕は起業すると決めてから行動パターンが変わりこのようになりました。

・仕事が終われば真っ先に帰り、作業に取り掛かる

・情報収集も兼ね、交流会に参加

・ビジネス以外の人とは会わない、環境を変えた

・無駄なお金は使わなくなった

などです。起業に必要だと思える事だけに絞り、時間とお金を費やすようになりました。

 

初心者にはまずはネットビジネス

これは絶対ではありませんが、働きながら初めて起業を目指すならネットビジネスがを推奨します。

・携帯・パソコン1つでも作業が出来る

・1人で作業が出来る

・リスクが少ないものが多い

・自分のペース、やりたいときに作業が出来る

などです。仕事をしながらだと人と時間を合わすのが難しかったり、時間の共有も難しい可能性があります。

それらを踏まえ僕は物販を始めたわけですが、シンプルで夜中でも作業が出来るので、自分には合ってましたね!

物販以外にも種類はたくさんありますので、自分の興味があるものや気になるものからやってみるといいと思います。

・物販・せどり

・アフィリエイト

・Youtuber

・投資

・アプリ作成

・クラウドワークス

・ブロガー

など、他にもあるとは思いますが、ざっとはこんな所です。

 

右も左もわからない、まずは行動を!

最初は何から始めていいのかわからないと思います。でも今はネットで検索すると答えが出来ますし、起業家・経営者の人脈が増えると、アドバイスもいただけます!

情報収集をしながら出来る事から、わからなくても行動だけはしていきましょう!行動しないと何も変わりませんので!

 

まだ方向性が見えない方は

私でよければアドバイスや、リスクが少ないお仕事案件を提供できます!相談にも乗ります!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

自己投資は必要で金額はいくらまで、何に投資すればいいのか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今日は自己投資についてお話ししていきます。

起業を目指されてる方は、何にいくら投資するのか、わからなかったりしませんか?

極論は自分が興味がある事に投資すればいいわけですが、闇雲に何でもは、おススメしません!

本をたくさん読む

経営者の人は本を読まれる方が多いので、僕も気になる本やおススメの本をたくさん買って読みました!ただ、読んだだけでは意味がありません!

行動に移してナンボです!インプットだけではほとんど意味をなさず、アウトプットがより大切になります。

伝える事で自分も知識として身に付くので、本を読んだらアウトプットをしていきましょう!そうすれば、購入した意味がなされます!

セミナーに参加する

これも知識としては凄く身に付きますが、学んだ事をどこで活かすのか、その場所が必要です!

こちらも学び(インプット)だけでは、その時はモチベーションも上がりますが、2・3日で忘れてしまいます!

起業セミナーもたくさん行きましたし、起業塾にも入ろうかと思いました。

ただ僕は「学んだ事をお金に変える手段」を知りたかったので、学ぶだけにお金を使うのはもったいないと思い、参加頻度は減りました。

人から学ぶ

答えとしては、右も左もわからない僕は、人から学ぶのが1番近道かなと思いました。ただ、何を学ぶか、誰から学ぶのか、全く決まっていなかったので探すところから始まります。

「〇〇で起業する!」方向性が決まっていれば、その道で実績のある方を見つけ、その人から直接学ぶのがベストです。

ただ・・・何も決まっていない場合は、これまた難しいのですが、軸を決めないと詐欺のような勧誘にも会う可能性もあります。

私はというと、やりたい事はなかったものの「ネットと、営業力の2つが身に付けばどんな仕事にも対応出来るのでは!?」と思っていたので、ネットと営業にたけてる方で、数字(収入)で実績のある方、その人達を探そうと思いながら、いろんな交流会に出たり紹介いただいたりで、人脈を増やしてました!

そして・・・出会いました!求めていた人に!

ただ、1番は人柄が大事なので、3・4回お会いさせていただいて、人柄も確認したのちに、学ぶことを決めました!!今は一緒に仕事をしています。

学ぶということはただではありません!ここで自己投資が必要ですが、金額も安くありません!なので見極めも必要です。

払った金額以上の価値があるのか、本当に今の自分に必要なのか、連絡はマメにとれて定期的に会うことができるのか、いろんなことを確認し、学ぶことを決めました!!

決めた以上はその人達と共にビジネスを学び、数字(収入)に繋げることです。

自己投資は一生もの

起業をする以上は自己投資は必須です!人と会うのも自己投資ですし、何かを買うのも自己投資になります。

自分のビジネスを飛躍させる、目標・目的を達成する為にも自己投資は一生続きます!そうなると無駄なことにお金と時間を使うことが、勿体ないと感じます。

「人の為に使う」これも立派な自己投資です!大切なものや大切なことに使うお金はケチってはいけません。逆に無駄だと感じることには、ドンドン使わないようにして、お金や時間も友好的に使いましょう。

絶対ではないが自己投資は必要

自己投資をすることで知識や経験も増えますし、自分が納得していいものには恐れずに自己投資してもいいと思います。

お金を出すことを渋ると、チャンスも逃してしまいます!

ただ、先程も述べましたが、何でもお金を出すのはちがいますので、見極めと判断つかない場合は実際起業されて実績のある方に、相談してみてください!

起業したことのない人に相談しても、「怪しい・やめとけ」の一点張りです!私がそうでした。

自分で収益を稼ぐ、起業することは立派なことです!

自分を信じて自信をもって行動して行きましょう!!

まだ方向性が見えない方は

私でよければアドバイスや、リスクが少ないお仕事案件を提供できます!相談にも乗ります!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

就職しないでネットビジネス(せどり・物販)を始めるのはどうか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

僕の周りにもいらっしゃるのですが、脱サラして何か事業を始める、家族がいるいないでも違いますし、環境が人それぞれ違いますので、人によってはOK!かなとは思います。

僕の経験上、まずは働きながら、隙間時間に何かを始めるのがおススメです!理由を以下に述べます!

・すぐには結果・収入には繋がらない

・結果が出ないと焦ってしまい、諦める傾向にある

・ついついだらけてしまう

他にもありますが、僕の経験と現在フリーで活動されている方に、話を聞いて共通した内容です!

なので、出来る事ならまずは働きながら副業に取り組むことを推奨致します。

そしてたくさんあるネットビジネスから今回はせどりについてお話しします。ご存じの方も多いと思いますが、簡単に説明致します。

せどりとは

家にあるものや、お店・各サイトなどで仕入れた商品に利益を上乗せして、販売する方法です!その差額が利益になります。安く仕入れて高く売るかたちです。副業初心者にはリスクも少なく、利益も出やすいです!

 

リスクが少なく利益を出しやすい理由は

リスクが小さく利益が出しやすい理由につきましては、仕入原価が安い・販売速度が速い・利益を見越して仕入れをしている。この3点になります。

 

仕入れ原価が安い

どの商品を選ぶかにもよりますが、最初は安いものでいいと思います。売れるかどうかわからないと思いますし、低額の方が気持ちも楽です。で、仕入れた商品をメルカリやラクマなどのプラットホームで販売します。価格は、各プラットホームで商品名から検索し、同じような価格で販売します。

 

販売速度が速い

商品を出品して早いものであれば、その日に売れる事も全然あり得ますし、そこから商品発送して入金されるまで、早ければ2~3日で可能です!即金性が早いのも魅力です!

 

利益を見越して仕入れができる

メルカリやラクマなどで販売価格を調べ、仕入れ額を調べるとおおよその利益の見当がつきます!例えば、100円均一で売っているものが、メルカリで500円でSOLDだと利益が400円、ある程度の目途が立つので、何を仕入れると利益が出やすいのかもわかるようになってきます。

会社員としてしか稼いだことがなく、まずは副業で利益をだしたいのであれば、せどりはおススメです!他にも0円転売や、サンプル転売といった手法もあります。これはまた次でお話しします。

他にも種類があるネットビジネス

ネットビジネスはせどりだけに留まりません!いろんな種類がありますので、取り組んでみるのも1つです。どのような案件があるのか、詳しくはこちらでお話しします。

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

いい人にならない!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

僕は人から頼まれたりすると、出来る範囲ではありますが協力して上げる事もありますし、それ自体が悪い事ではありません。極端にして上げてばかりだったので、いい人ではなく「都合のいい人」になっていると言われました!

何か提供して、その見返りに何かしてもらう、最初の段階でWin-winの関係・契約にした方がいいと言われました。僕は相手の事を中心に考えてしまう事がよくあり、それは悪い事ではないのですが、「自分軸で物事を進める事を意識しなさい!」と言われましたので、最近では意識して相手の事を考えるより、まずは自分が楽しいか・求めているのかを優先的に考えて行動しています。

考え方にしても、話し方・伝え方にしてもですが、相手に嫌われるから言葉を選ぶとかではなく、本音でぶつかって言うことは言って、それでも繋がれる関係性だけを築くことを意識しています。上辺だけの関係性はやめた方がいいという事です。

自分の夢・目標を叶える事、その為にどういう行動をするか、そこを1番に考えての行動が今の僕には必要で、強く意識しての行動が必須です!!

共感出来る方、相談・質問がある方など、お気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

副業の選び方!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

今まで会社員しかしてなくて副業を何か始めようと思った時、何を始めていいかわからない人も多いのではないでしょうか。僕はその1人でしたので、気持ちがよくわかります。

何の準備もしてこなくてふとしたきっかけで副業を始めようと思った時、何から始めていいのかわかりません!何をするのも自由ではありますが、かえってそれが判断を迷わせるのです!まずは情報収集から始める事になります。今の自分の環境で取り組めるもの、少額でも収入が得られるもの、いろんな角度から状況判断し、題材を決めていく事になります!単純にやりたい事があるなら、それをやってみるのも大いにありです!やってみて合わなければ辞めればいいだけですので。

僕の場合はやりたい事がなかったので、いろんな角度から自分を見つめ、今の環境や、多少の興味と、自己投資金額なども踏まえ、物販という1つの答えが出て、最初はこちらを副業として始めました!少額でも務める以外で収入を稼いだことが初めてだったので、いい経験になりましたし、判断は間違っていなかったと思っています。

副業に正解不正解はありません!やりたい事・気になる事をとにかくやってみましょう!経験しましょう!自分の人生を変える、目標・目的を達成するのも行動あっての事です!!

その1歩が難しい方や、相談・質問がある方など、お気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

会社員としての人生!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

僕が長らく会社員として働いてきて感じたことは、「会社員だけの人生で一生を終えて良いのか!」という事です。決して会社員を否定しているわけではありません!

でも、会社員だけの人生がもったいないなと感じたのは若い時からでした!世間の風潮や親に言われて、「高校・大学を卒業したら就職する!」こんな風に言われて生きてきているので、それが当たり前のように刷り込まれていました!僕が学生の頃は就職氷河期と言われ就職するのが難しく、大手の会社にとか公務員として働いてほしいとか、よく親に言われていました。

親を悲しませたくないから早く就職しようと手当たり次第会社の面接に行くわけですが、採用をもらった後に我に返り、「これは自分の人生じゃなく、親が決めた人生だ!」と気付くわけです。だから会社で嫌な事があったり、トラブルがあったりすると、親を恨んでしまうわけですね。それは自分で決めた人生ではないからです!

僕は真剣に考えた結果、会社員よりは自分で行動して自分で作り出して働く、フリーランスが理想だという1つの答えにたどり着いたのです!決して会社員がダメだと言っているわけではありません。「自分が望む働き方を選択した方が人生楽しく、幸せに過ごせる」という事です!それが僕はフリーランスでした。

でも、そこから行動に移す、1歩踏み出すまでには時間がかかりました。思ってから十数年、ようやく今1歩を踏み出しフリーランスとしての道を歩みだしています!もちらん、簡単には結果(収入)には結び付きませんし、試行錯誤しながら、自分と闘いながら、確立・確実なものにするために日々行動しています!

何もしないと何も変わりません!この1歩を踏み出せた人が、理想の人生に近づく事でしょう!その為に何でもいいので、まずは行動を起こしましょう!恐れずに前だけを見て進むのです!

その1歩が難しい方や、相談・質問がある方など、お気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

カテゴリー
ネットビジネス

ブログの意味とは!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

何故ブログを書くのか、この理由は人それぞれだと思いますが、私の場合は今持ってる案件の情報発信、のちに振り返った時に「こんな事をしていたなぁと」と自分自身を見つめ直すため、共感を得たいとか、誰かの何かのお役に立てればとも思いますし、いろいろな理由があります。

のちにブロガーとして働くことも視野に取り組むのもありだと思いますし、デメリットはほとんどなくメリットがたくさんあるので、書き続けていこかなと思う次第です!

本当は内容も統一させてそれについて書く方が共感も得やすいのではとも思うのですが、僕はその時感じたことや経験したこと、アウトプットのような形で記事を書いています。自分の振り返りにもなり、共感もしてもらえると思うからです!

ブログそのものはまだ初めて日が浅いですが、試行錯誤を加えながら、僕自身と共に成長した内容をお届けする事を意識して書き続けます!!

 

カテゴリー
ネットビジネス

持続化給付金入金!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

申請してから約1ヶ月、遂に入金されました!税理士の先生にお任せしていましたが、何分今回は特例の事で不備等もあり苦戦されていたようですが、ようやく決着!!これで生活の目途が立ちます。

僕の場合は1人でフリーランスなので、職員を雇っているわけではないのですが、スタッフを抱えていて入金のない人、お店の家賃が払えなくて待っている人、僕より早く申請した人でも入金のない人もいらっしゃいます。

こちらの入力ミスや、添付資料のミスなど、こちらに原因がある場合ももちろんありますが、その人の生活や人生がかかっていますので、もう少し簡潔に素早く入金がされる方法がなかったのかとも思います。このコロナで生活が困窮になり給付金をいただけたことは本当に感謝です!!関わっていただいた皆様、励ましの言葉をいただいた皆様、本当にありがとうございました!!