カテゴリー
ネットビジネス

起業・副業未経験にお勧めする、場所を選ばないネットビジネス!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今回は僕の人生を幸せに導いてくれた、ネットビジネスについてお話しします。

 

ネットビジネスは凄く良い!

なぜなら今、このような生活が出来ているから!

ネットビジネスと聞くと怪しく思う人もいるかもしれませんが、僕も同じで、初めは詐欺ではないのかと思いました。

半分疑いながらもまずは実践しようと思い取り組んだわけですが、実際やってみるとネットで商品を販売するだけでした。

対面で人と会い営業しているのと何ら変わらない、手段がネットになっただけの事です。

今すごく多いのは、プログラミングスクールを販売するなどです。

コロナの影響もあり、今プログラミングの需要が右肩上がりで伸びています!

プログラミングスクールは1本売るだけでも、10万円程の利益になります。

また自分でプログラミングスクールを行い、ネットで自分のスクールに集客するという形もあります。

ネットビジネスの種類には

・広告型

・成約型

・コンテンツ販売

・投資  などがあります!

ネットビジネスが軌道に乗ったことにより、僕の生活スタイルが一変しました!

それは、場所を選ばず仕事が出来る!事です。

家の近くにあるお気に入りのおしゃれな南国風のカフェで、パソコン1つを持っていき、仕事をしています。

夏でも冬でもお店自慢のホットのカモミールを飲みながら、時間が止まっているかのように穏やかな雰囲気の中で仕事をしています。

どれだけ仕事に取り組んでも全くストレスを感じません!

友達と旅行に行ってもパソコン1台あれば、好きなタイミングでサクッと仕事が出来ます。

ビーチテラスで優雅にのんびり過ごしていると、勝手に商品が売れて10万円儲かった事も!

ネットビジネスに取り組んだことで、理想の生活が出来ています!

この夢のような生活を、ネットビジネスが叶えてくれました!

信じられませんよね!?でも紛れもない事実です!僕自身が1番驚いていますから(笑)

前回のせどりでも、今までにはないぐらいの収入・実績を上げましたが、ネットビジネスは更にそれを上回りました!

そのせどりでの実績や、やり方なども詳しくブログに書いていますので、参考にしてください。

詳しい内容はこちら↓

物販コミュニティで何故数百万円稼ぐことが出来たのか!!

 

まだまだネットビジネスには魅力的なところがたくさんあり、そちらをお伝えします。

 

場所を選ばない

ネットビジネスはタイトルにもあるように、場所を選びません!パソコン1台あれば、どこでもビジネスとして成り立ちます。

旅行しながら旅先で仕事をする、カフェに赴き仕事をする、海外でも可能です。

また今回のコロナ騒動で自粛を強いられた場合でも、自宅で出来るので、影響を受けません!

好きな場所・好きな時間で取り組むことが出来るのもネットビジネスの魅力の1つです。

 

仕組化が難しい

仕組化とは、自分が手を加えなくても収益が発生し、自動的に稼ぐことが出来る事を言います。ビジネスの理想形と言ってもいいでしょう。

イメージしてみてほしいのですが、せどりに取り組んだ時に、会社員として働き終わった後に、自分の時間や寝る時間を削り作業に取り組んでいたわけです。

要は僕が何もしなければ、収益は0円です。せどりは自分が取り組み続けないと、稼ぐ事が難しいビジネスです。

いうなれば、せどり=労働収入です!

僕は月100万円上稼いだわけですから、いかにせどりに時間を費やしたのか、おわかりになるでしょう。

それがネットビジネスだとどうでしょうか?例えば広告を掲載するアフィリであれば、1度掲載するとほっといても、誰かがクリックするたびにお金が入るわけですから、仕組化が出来ています。

最初に作りさえすれば、後は寝ていても収入が入ってきます!ノウハウの提供も同じです。あらかじめ作っている資料を、お金の振り込みが確認出来れば提供するだけです。ほとんど時間も手間もかかりません。

この仕組化が出来てくると、時間が作れます。その時間で第二第三の収入源に取り組み、稼いでいくわけですね。

せどりに取り組んだ時は確かに稼ぐ事は出来ましたが、それ以外の事に取り組むことは出来ませんでした。何分時間が足りません。

ネットビジネスに取り組んだことで、複数のビジネスに取り組むことができ、せどりだけの時よりも稼ぐことが出来ています!

せどりだけの時は、せどり=100万円  合計100万円

今は、

せどりのノウハウ提供・コンサルなど含む=100万円

投資=100万円  合計200万円

時間が出来てやれることが増えたので、その分収入も増えた僕の例です。

ネットビジネスに取り組むことで時間ができ、収入が増えた僕の例になります。

 

ノウハウがお金に変わる

会社員しか取り組んだことがない人は、自分で稼ぐノウハウを知りません。なので、その情報を欲しい人が多いです!

だからこそ、稼いだ経験を知りたい人がノウハウを買っていきますし、そんな情報を人から聞くことは普段の生活ではなかなかありませんので、藁をもつかむ感じで、仕入れようとします。

そして今の時代、副業をするのが当たり前の世の中になりつつあります。終身雇用も崩壊、会社に勤めれば安泰の時代ではありません。それはこれからも変わる事はないでしょう!

自分で稼ぐ能力・力がないと生き残れない時代です!

僕は誰でも出来る事をわかりやすく伝え、しっかり結果として稼ぐことが出来るノウハウをお伝えしています。

 

ネットビジネスはメンターから教わる

今ネットビジネスに取り組んでいるわけですが、僕自身経験や実績がありませんので、まずはメンター探しから始めました。これは、せどりの時もコミュニティに参加したことによりノウハウが身に付いたので、同じ要領です。

「わからない事はわかる人から学ぶ!」ビジネスの鉄則のようなものです。

今も定期的に指導を受けながら、ネットビジネスに取り組んでいます。

どのビジネスにおいてもメンターがいるといないでは、結果に大きな違いが出ます!

学びに終わりはありません!日々今以上になるように勉強と試行錯誤は必要です。

 

せどり<ネットビジネス

収入面・時間・作業効率などあらゆる面で、ネットビジネスの方が、せどりより上回っています。

僕もまだまだだと思っていますし、可能性は無限にあります。

それに、ネットビジネスの良さを知らない人が多いなと最近思っています。ネットビジネスはどのビジネスにも共通して取り入れることが出来ますし、上手く使いこなせれば、収入が2倍・3倍になる事は十分に可能です。

この魅力を1人でも多くの人に、特にこれからビジネスや副業を始めたい人に伝えていきたいと思っています。

まとめ

今回はネットビジネスの魅力・可能性を、せどりと比較してお伝えしました。

改めて言いますが、僕が特別凄いわけではありません!皆さんと変わらない、そこらにいる会社員です。

自分を信じて、夢や希望をもって、僕のブログも参考にして是非叶えていただきたいです。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

物販コミュニティでの学び、そして現在!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

僕は以前所属していた物販コミュニティで、月収100万円稼ぐことが出来ました。

副業全く未経験の僕が初めて参加したビジネスコミュニティで、物販の基礎知識や取り組み方・考え方など幅広く物販について学ぶことができ、即実践に移していました!

詳しい内容はこちら↓

物販コミュニティで何故数百万円稼ぐことが出来たのか!!

 

上記のような方法でビジネスに取り組み、月収100万円を達成することができました!

そんな副業で月収100万円を稼いでいた僕が、今はコミュニティを辞めています。何故だと思いますか?その理由を今回は詳しくお話ししていきます。

 

コミュニティに物足りなさを感じた

僕が参加していたコミュニティには全国に約200名程のメンバーが所属していました。それだけ人が集まるのには講師陣・内容・再現性・収益などの魅力的な部分がたくさん含まれているので、初心者でも稼ぐノウハウが詰まっています。

僕も初心者から始め月収100万円を稼いだわけですから、納得いただけると思います!

ただ、それだけ人が集まるので、デメリットの部分もあります。辞めた理由になります。

・人数が多いので質問しても連絡がなかなか来ない

・プラスαでお金を求められるようになった

・講師陣と会う機会がほとんどない

・今以上の収入を求めるのが難しい

・規制が厳しくなった

このような理由がありました。

まずは、連絡です。グループラインがあるのでわからない事や質問したい事はそこで質問し、後に講師陣から連絡が来ます。その時にもよりますが、連絡が来るのが2・3日後とかもざらにあります。

こちらはすぐにでも確認し作業を進めたいわけですが、なかなか連絡がないと作業の手が止まってしまいます。人数が多いので難しいかもしれませんが、聞きたいときにすぐに聞ける環境を求めていたので、そこに矛盾を感じました。

月1回講師陣が集まるセミナーがあるのですが、会えるのはその時だけ。しかも月1回という事で、たくさんの人が集まります。会えてもなかなかお話しすることも出来ません!そんなフォロー体制に疑問を持ちました。

あと強制ではなかったですが、僕たち生徒に新しいノウハウや、案件などを紹介してくれるのですが、ほとんどが有料なものになりました!

最初は無料で提供していただいたノウハウなどを、有料化にしたことで、お金もうけに走ったような感じがして、寄り添いを感じないようになりました。

 

魅力的なコミュニティに出会った

物販の副業をしながら収入を稼ぐ事は出来ましたが、更に飛躍するために、収益を上げるために、情報と人脈はまだまだ足りないですし、人脈作りにも時間を費やしていました。

そんな時に、後に登場する二人のメンターに出会う機会がありました!

僕よりも若く、でもビジネス経験が豊富で、人柄・実績・経験・知識など、数字としても見せていただき、包み隠さずにオープンに話して下さいました!

一回では時間も足らず、3・4回はお会いしお話をさせていただいた中で、「この二人からビジネスを学びたい!」と思いました。

そこで僕の方からお願いしたところ、丁度コミュニティを作るタイミングという事もあり、そのコミュニティに参加しました。

物販のノウハウもお持ちですし、それだけに留まらず、ネットビジネス・営業ノウハウ・投資・効率のいい集客方法など、ビジネスに必要なノウハウを、二人はたくさん持っていました。

物販コミュニティの時は物販だけのノウハウでしたが、これだけ数多くのビジネスノウハウを学べるコミュニティは、ここしか知りません!

殆どの所は、1つのノウハウだけで集客をしていますので、1つのコミュニティでたくさんの事が学べるメリットが大きかったです!

将来の展望も見えましたし、こちらに参加したタイミングで物販コミュニティは辞める事にしました。

 

ノウハウを活かしより稼ぐ事が出来る

最初は右も左もわからないところから始まり、最終的には月百万円を稼ぐことが出来るようになりました!という事は、それだけの実績・経験・知識が身に付き、自分で運営する方が稼げるなと思ったわけです。

どのビジネスでも仕組みとしては、上の立場にいる人程稼ぐことが出来ます。僕がコミュニティに入った時点では100名程生徒の方がいらっしゃったので、生徒が増えれば増える程、稼ぎも大きくなるわけです!

この仕組みを目の当たりにし、自分でも出来る自信が付いたので、コミュニティを辞め、作る立場になろうと思ったわけですね。

 

集客ノウハウは今のメンターから教わる

月百万円稼ぐノウハウは身に付いています。後は集客です!

知識・経験・実績があっても、伝える人がいなければ収益は上がりません!これはどのビジネスでも共通している事です!

この集客に関しましては、私の二人のメンターに、支持を仰ぎました。

一人は対面での集客が得意で、人に対しての興味付けが得意です!月数千万円の営業実績をお持ちです!

もう一人はSNSやブログ・YouTubeなどを使ったネットビジネスでの集客が得意です。こちらの方も、月に数千万円を稼いだ実績の持ち主です。

この二つが揃えば鬼に金棒です!あっという間に人が集まり、ものの数か月で収益が数倍に跳ね上がりました!

やはり実績のある方からの指示通りに行動する事で、予想以上の速さで結果が出ました!さすがと言うところです。

ここで集客がなぜ必要なのか!?自分がいかに優れた知識や案件を持っていたとしても、それを取り入れる、興味を持ってくれる人がいないと、お金は増えません!

お店の商品もそうですが、人が購入してくれないと、仕入れ値が増えて借金が増えるだけ。お客さんにいいサービスを提供し、それをお金と言う対価で受け取り喜んでいただく、どのサービスにおいてもこの流れが基本です!

そして集客をするためには人脈も必要になります!たくさんの人に伝え、たくさんの人にサービスを取り入れていただく方が、収入は上がります!

人脈が増えると伝える人が増え、紹介も増え、商品をたくさんの人に伝えることが出来る、人数が多い程価値が上がる、この流れの繰り返しです!

例え素晴らしいノウハウや案件を持っていても伝える人がいなければ、収入は0です!

収益化を見込むためには、人脈と集客は必須です!意識していきましょう!

 

今現在どうなっているのかというと・・

月100万円稼いだノウハウを、講師と言う立場でたくさんの生徒にお伝えしています。今会社員をしている人や主婦の人が、ノウハウを身に付け稼ぎたい、会社にいても給料が上がらないなどの不満があり、取り組む方が増えています!

僕も同じでしたので気持ちはすごく分かります!これからの時代は副業が当たり前の時代です!

あとは、新たな転売の開拓や、投資、ブログでの収益化など、様々なノウハウを実践しながら、たくさんの人に提供しています。収入源は複数あった方が安全ですし、その方が収入が増えていきます。

そして収益は安定して増え続け、僕が教えている生徒も収入が上がってきています!

自分のノウハウで結果が出ている事はすごく嬉しいですね!やってきたことが間違いではなかったし、何より親孝行も出来るようになりました!

元々は給料のプラスαで副業を始め、収入が増えればいいなぁぐらいの感覚で取り組んでいたわけですが、本当に収入に関しては予想外です(笑)

そして収入が増えたことで、金銭面での不安・ストレスがなくなりました。

ストレスの原因は、少ない給料でやりくりしないといけなかったなのです!

(お金がない=悪)と言ってもいいぐらい。

結果、副業が僕の人生を変えてくれたのです!

お金があると自分自身だけではなく、周りの人も幸せにすることが出来ます!

ここで改めて伝えたいのが、僕自身が特別だったわけではありません!

給料20万円程のそこらにいる会社員です。そんな僕でも結果を出すことが出来ました。以前お伝えしたことをコツコツ地道に取り組んで続けた結果が実ったわけです。

それも特別の事は何もありません。誰でもできる事を続けた結果、このようになりました。

もちろんサポートして下さった方への感謝も忘れません!皆さんも僕のように生活が一変できる、一人一人の幸せを掴んでほしいと願います。

僕のゴールはまだまだ先です!まだ道半ば途中!収入ももっと稼いで、より自分自身の人生を充実させる、目標は月収1,000万円です。

そして多くの方にも収入を増やしてもらいたいですし、人生をより楽しんでいただきたいです。

自分をまずは満たし、周りの方々にも還元できるような活動が出来るように、まだまだ知識・経験を身に付けレベルアップを目指します!常に向上心を持ち続け突き進みます!

 

まとめ

今回は所属していた物販コミュニティを辞め、現在どうなっているのかをお伝えしました。

改めて言いますが、僕が特別凄いわけではありません!皆さんと変わらない、そこらにいる会社員です。

自分を信じて、夢や希望をもって、僕のブログも参考にして是非叶えていただきたいと思います。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

副業を始めたことでどのように生活が一変したか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今は副業が当たり前の時代になってきてまして、きっかけは収入が上がらない、副業から始めてゆくゆくは起業したいなど、思いは人それぞれだと思いますが、やはり収入を増やしたいから始める方が多いと思います。

僕自身ももちろん収入を増やしたいから取り入れて、それから稼ぐ力を身に付け、自分で経営者として起業するところを目標に取り組んでいます。

副業を始めてから、周りの環境や時間の使い方などが大きく変わりました!

僕自身は会社員だけの時代と比べメリットが多いのですが、どのような違いが生まれたのか、話していきたいと思います。

収入を増やす以外にも多くのものを手に入れることが出来たので、人生がより楽しくなりました!

 

時間の使い方が変わる

最初は会社員と兼任で副業を始めたのもあり、時間が限られています。なので時間の使い方を大きく変えました!

会社員だけの時:

・本業8時間        

・友人との食事2時間

・趣味のスポーツなどに費やす時間2時間

・テレビを見る・ゲームをする・本を読む時間4時間

・お風呂・就寝準備1時間

・睡眠7時間           合計24時間

ざっとこんな感じです!

副業を始めた場合:

・本業8時間

・食事は主に自宅・お風呂1時間

・副業6時間

・テレビを見る・本を読む1時間

・交流会に参加2時間

・睡眠6時間         合計24時間

こんな感じです。同じ24時間でもあきらかに時間の使い方が変わっているのは明確だと思います!

言葉にすると、会社員だけの時は、会社でのストレスを発散する事に主に時間を費やしています。

副業を始めたときは、副業に費やす時間をキープしつつ、人脈を少しずつ増やしていってます。

副業を始める事で、目標・目的を持つようになり、それに向かって計画的に行動するようになりました!

会社員だけの時は、給料が保障されているので計画は全く立てていませんでした!早く仕事を終わらして帰るだけです。

頑張ったところで給料は変わらないので、何となくでやり過ごしていた部分もあります。

副業を始めたことにより、時間への意識が大きく変わりました!

いかに無駄だった時間を省き、目標を叶えるための作業に取り組んだり、人脈作りをしたり、効率よく時間を使っています。

その結果、収入が増えたのはもちろん、人脈も増え、新しいお仕事の話が入ってきたり、取り組んでる副業へのアドバイスをいただいたり、いい循環がぐるぐる回っています。

今のメンターに会えたのも人脈作りを続けていたから。意識して人と会っていたこともあり、引き寄せたのかもしれません。

 

付き合う人・話の内容が変わる

取り組むことが違ってくると情報も仕入れたいと思いますし、求める人物像も大きく変わります。

会社員だけの時:

仲のいい友達と会って、皆で会社の愚痴を言い合う。そして共感し、その場は楽しくなる。

特に解決策もなく、聞いてもらうだけでスッキリする。

周りの友達も会社員ばかりで、特に将来の不安も考えていない。そんな人達に副業の話や収入の話をしても、辞めとけと言われ、話が噛み合わない。

副業を始めたとき:

会社員の友達とはまず会わないようにする。会っても何も生まれないし、時間の無駄かもと思い始める。

夢や目標がこの時にはあるので、既に達成している方に会う為に人脈を増やしに行く。

そして個別で会う時間を作り、どのように今の地位まで上りつめたのか、経営者としてのノウハウなどを聞く。

自分の取り組んでいる事も話、現状をはっきり意見してもらう。それを参考にまた作業に取り組む。自分のビジネスのプラスになる人を紹介してもらえる可能性もある。

このように自分の意識が変わると大きく環境が変わります!変えたくなります。

意識して人脈を変えただけで、収入が大幅に増えましたし、ストレスも大幅に減りましたね。

そして喜んで人に還元する事も出来ています。自分の収入が低ければ、人の事は考える余裕がありません。

会社員だけの人はネガティブな話が多く、経営者の人はポジティブな話が多いです。

失敗を積み重ね今の地位があるわけで、失敗をプラスに捉えています。会社員だけの人は失敗を引きずり、落ち込む人が多い印象です。

物事をプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで、180度人生が変わります!これは僕自身が経験済みです!

人の影響は大きいです!自分が例え落ち込んでいても、ポジティブな人と話すだけで、ポジティブに変えてくれます!

ネガティブな人だとその場は共感出来ても何も解決にも至らずに、また落ち込むだけです!

ビジネスも同じで、自分が出来ない事や持っていないものは他人の力を借りてクリアにしていきます!

成功者と呼ばれる人は、一通りの経験を乗り越えてきているので、的確なアドバイスがもらえる事が多いです!

自分ではわからない事は世の中にたくさんあります。それを知ってる人の人脈をたくさん作る事で、自分も情報や知識を得ることができ乗り越えていけるのです!

情報を仕入れようとしない僕の会社員の友達は、現状変わっていません。

つい1年ほど前まで、僕も同じ場所にいました。そこに危機感を感じ脱したことにより、友達と大きく差が開いたのです!

僕に特別能力があったわけではありませんし、お金があったわけでもありません。

0からのスタートで、自分を変えたい気持ち1つで大きく変われましたし、まだまだ発展途上なので、引き続き歩み続けます。

 

まとめ

最初はお金を増やすためにと考えて副業でも、計画を立てる事で行動が変わり、行動が変わると付き合う人脈が変わり、自分の目標に早く近づくことが出来ます!

まだまだこれらはごく一部で、メリットはたくさんあります!

目標・目的を決めて何かの副業に取り組んだら、あとは自分を信じて考えながら前に進むだけです!一緒に頑張りましょう!

 

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

物販コミュニティで何故数百万円稼ぐことが出来たのか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

僕が初めて取り組んだ副業が物販・せどりになるのですが、やり方や進め方などが全く分からなかったので、35万円を払ってコミュニティに参加しました。

皆さんにも共感していただけると思いますが、最低でも支払った金額分は稼ぎたい、取り返したいと思うのが本来の形だと思います。

やはり損はしたくないですし、自分が決めた決断を間違ってなかった!と認めたい部分もあると思います。

僕が参加した時には既に100人程の仲間が全国にいまして、まだまだ増え続けるぐらいの人気のコミュニティです。

物販は特に難しい事もなく割と初心者でも取り組みやすいビジネスですので、人気があったように思えます。

僕も初心者として取り組みやすいところで、選んだのもあります。

100人もいればもちろん経験者の方もいらっしゃいますし、稼げる人・稼げない人の差も、顕著に現れます。

そんな初心者の僕が何故コミュニティに入って数百万円稼ぐことが出来たのか、周りの方との違いをお話ししていきます。

 

余剰資金で始める

物販コミュニティに入るのに35万円を支払ったわけですが、余剰資金での35万円と、生活を切り詰めての35万円は、意味が全く違います!

一瞬、生活を切り詰めた方が追い詰められ、崖っぷちの為やる気が出て結果が出るかと思いがちですが、全くの逆です!

結果を出したいが焦りに繋がり、冷静さを失い、最悪は自分の目標すらも見失ってしまいます。

副業・起業でやりたい事が見つかった時、絶対に結果を出すと自分に近い、本業を辞めて副業・起業に専念する人もいらっしゃいます。

コミュニティに参加している方でも、仕事を辞めてこれにかけた人、たくさんいらっしゃいました。

ただ、結果に結びついた方は0に近かったです。

それも生活費を稼がないといけない事から焦りに繋がり、結果に繋がりません!絶対とは言いませんが、殆どの方が失敗に終わっています。

そして結果が出ないループにハマり、最悪はコミュニティを辞めてしまいます。せっかく高いお金を払ったのに、不意にしてしまいますよね。

本業と並行して副業・起業に取り組むことが、結果が出るまではベストですので、時間に余裕もなくしんどいのもわかりますが、並行して結果を出し、今は経営者として活躍されている方は、たくさんいらっしゃいます!

その為にも目標・目的を明確にし、叶えるんだという強い気持ちで、忘れずに取り組んでください!

この経験も必ず後に生きますし、プラスになって返ってきます!

 

講師にべったり張り付く

どのビジネスにおいても成功者の近くにいる人は、成功者の行動、話し方、仕事の取り組み方などを直接学ぶことが出来るので、結果が出やすい傾向にあります。

当たり前ですが「成功したければ成功者から学ぶ!」鉄則でもあります。

成功者の方の傍にいると、近しい人脈にも会えますし、紹介してもらえることもあり名前を覚えてもらえます!

僕は会社員と平行で取り組んでいたため、べったり成功者の方の傍にいる事は出来ませんでしたが、早く成功した人は、かばん持ちから始め、直にノウハウを学び、すぐに結果を出していました。

コミュニティでの成功者は講師の人になります。

弟子にしてもらう事で、固定給もいただき、物販ビジネスにも取り組んでいたので、羨ましくも感じていました。

僕たち生徒には降りてこない情報でも、傍にいる事で得ることができ、結果にも繋がります。そんな人を恨む人も出てきました「何でそいつだけ稼げるんだ!」と。

半分妬みですよね。その方も未経験でコミュニティに入りました。スタートラインは同じです!ただ、いち早く行動に移し、講師の傍にいるポジションをゲットしたのです!

それを恨み辞めていった人もいましたが、行動したその人の勝ちなのです!

一歩踏み出すことで僕達とは大きな差が出来て、僕と同時期に入ったにも関わらず、収入差は開くばかりでした。

このように講師陣の近くにいた事で、自分の目標・目的に早く近づきます。

 

自分の意見は二の次、素直に取り入れる

経験者と初心者でも違ってくるのですが、初心者の場合は特に、自分の意見ややり方は二の次で、成功者の言葉行動を素直に取り入れて下さい。

中にはいらっしゃいました。講師の方に「僕はこういうやり方で進めてるけど結果が出ない」講師の人がこうして下さいと言っても、きかない人。

そして結果が出ないままでイライラし、暴言を吐き講師に「高いお金を払ったのに責任を取れ!」みたいな人もいらっしゃいました。

結果が出なくて当り前、講師の言う事を聞かなかったわけですから。

初心者は実績がありません!実績がないのに自分のやり方で取り組んだところで、時間もかかり結果も出ません。

これはどの仕事にも共通していますが、わからない事を自分なりに考えて取り組んでも結果には繋がりにくいです!

自分の中でこうした方がとか、こうしたいとか出てくると思いますが、最初はそこを飲み込んで、成功者の言葉に素直に従いましょう。

結果が出てから自分なりにアレンジを加え、よりよくなればそれを取り入れていくのが鉄板です!

 

諦めずに継続する事

初心者の場合は簡単に結果が出ないのが当たり前、同じ作業同じ行動をしても、タイミングなどにより結果が出るのが早い遅いがあります。

自分が結果が出ないと「なぜ僕だけ結果が出ないんだ!」と思い込み自信がなくなり、更に結果が出なくなります。

まず目標・目的をしっかり持つ事、そして自分を信じて、根拠のない自信を持ち継続する事です!

同じ生徒さんで、〇〇ヶ月で〇十万円稼ぐ!と目標を決め、取り組んでいた人がいました!

中々ハードルが高くて、殆どの時間をビジネスに費やしていたそうです。それなのに、目標金額には届きませんでした!

僕からすれば短期間での収益を上げていたのですごいと思っていたのですが、本人はめっきり自信喪失。

コミュニティにも顔を見せなくなり、いつの間にか辞めていました。

特に同じコミュニティにいろんな人がいると、周りと比較もしてしまいますし、誰かが結果が出ていると自分はダメだ、情けないとネガティブになり落ち込む人も出てきます。

ビジネスは人と比べるものではありません!自分の目標をしっかり持ち、自分と向き合い、コツコツ継続して諦めない事が成功へ近づきます!

僕もこれが出来たので、数か月で急に収益が上がり、月百万円以上稼ぐことが出来ました!

そして今は、コミュニティを辞め、講師として教える側、伝える側に回っています。実績があるからこそ、同じ思いをしてもらいたくて、伝えています。

 

まとめ

今回は物販コミュニティでどのようにして百万円以上の収益を上げることが出来たのかをお伝えしました。

僕は上記の事を全て実践し、最初から結果が出ない事もわかっていたのでコツコツ続けた結果、予想をはるかに上回る結果が出せたのです!

特別に能力があるわけでもありませんし、実績も全くありませんでした!そんな僕が結果を出せたので、誰でも同じことは出来るのです!

自信を持ってこのブログを参考に取り組んでみて下さい。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業に取り組むとき、リスクにも目を向ける!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

副業・起業を目指す方、目標はそれぞれですが、取り組む以上は1円でも多く稼ぎたい気持ちがある人が殆どだと思います。

それは悪い事ではありません。むしろ、どうやったら利益が生まれるか、稼げるのか、考えて取り組みその都度試行錯誤する事が大切です。

ただここで、リスクに目を向けているでしょうか!

皆さんが当てはまるわけではありませんが、稼ぐ事や稼げる手段にだけ目を向けている方が多い印象です。

副業・起業も最初から全て上手くいくわけではなく、失敗の繰り返しで成長し、成功への道に繋がっていきます。

なので、失敗する事は当たり前なわけです。その失敗が後になってもずっと引きずっていくものだと良くないわけです。

今経営者として結果を出されている方でも、もちろん失敗を重ね今に至ります。

経営者の方々からのお話を聞いたとき「稼ぐ事だけに目が行き、失敗した時の事を考えていない!」こういう人が多いと聞かされました。

やる以上は稼ぎたいですし、最初から受け身な考え方だったら成功しない、そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

ビジネスも表裏一体!どちらに転んでも対処が出来る案を考えておかなければ大変な事になります!

僕自身もメンターから、「まずは稼げるものより、リスクが少ないものから取り組みなさい」と言われています。

僕はその意見に共感できるので、そのような取り組み方をしていますし、人にも勧めています。

稼ぐ事も大事ですが、副業・起業をする事のリスクも考え取り組んでいきましょう!

 

身の丈に合った自己投資

副業・起業に取り組む手段はいろいろありますし、十人十色で何がいいとか悪いとかはありません。自分が興味がある事や気になっている事、やってみたい事があればそれをしてもいいですし、やる事が思いつかなくても、今やこれからの時代に合っている、必要だと思われるものから取り組む考えもアリです。

ただ何かを始める以上は費用が掛かるものが殆どだと思います。金額はバラバラで、内容によって大きく違います。

ここで大事なのは、その手段に投資をする時、人からお金を借りたり借金したり、生活を切り詰めての投資はダメだという事です。

僕の始めの副業は物販・せどりで、コミュニティに入るために35万円支払いました。

これでも大きな金額で勇気がいりましたが、これは僕自身の貯金から出しました。この金額を支払ったことで貯金は減りましたが、生活への変化は何ひとつありません。

最悪そのお金を失っても、生活環境が変わる事はないのです!ここがポイントで、何かの手段にお金を払う事で、衣食住への何かしらの影響がある場合は、自己投資しない方がベストです。

自己投資は余剰資金で行ってください!生活を犠牲にして取り組んでも成功もしないケースが殆どです!

その場合は今の時点では手段を別のものにし、それでお金が増えたら、やりたかった手段に投資をしてください。

でないと、借金を返すために取り組むとか、生活を切り詰めての副業・起業だと、本来の目的が変わってきます。

気持ちだけが焦ってしまい、逆効果になる傾向が強いので、その辺の見極めはしっかり行ってください。

 

働きながら副業・起業に取り組む

これも先程の話と重複する部分もありますが、まずは働きながらの副業・起業をおススメします。

理由は収入源が途絶えると焦ってしまい、結果副業・起業もいい結果に繋がりにくいからです。

一件本業を辞めると時間が出来るので、それを費やせば成功への道が開け上手くいくと思う人がいらっしゃいます。私もそんな考えでした。

本業を辞める事で時間は出来るので、副業・起業に取り組む時間は大幅に増えます。ただし、時間が増えたからと言ってすぐに結果が出るわけではありません。

なので、最初は安定した収入がある方が、余裕をもって副業・起業に取り組めます!

まずは今ある生活をキープする事、その上で余剰資金と時間を使って取り組むのです。

本業を辞めるタイミングは、副業・起業で本業と変わらない収入が安定して、6ヶ月程続くようでしたら、それを本業にして1本で取り組んでもいいでしょう!

最初は特に収入に繋げるために、本業以外の時間を全て副業・起業に使う気持ちで取り組んでください。

もし、テレビを見るや友達とご飯に行くなどを行っているのなら、その時間を減らして作業の時間に充てる、これを心掛けて作業に取り組んでください。時間は皆さん平等です。時間の使い方でまた大きく差が出ます。

この時自分の目標や目的をしっかり決め、それを達成する事を心に留め、進めていきましょう!

 

まとめ

今回はリスクに目を向ける事をお伝えしました。

副業・起業に取り組む手段や夢目標は人それぞれです。ただ、それをする事によって借金を抱えたり、人生を狂わせてしまっては元も子もありません。

副業・起業する理由は本来、自分の人生を豊かにする為です!その目標を達成するためにも、リスクにも目を向けて下さい。

足元を固める、いい事ばかりに目がいかないように幅広く物事を捉えていきましょう。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

リサーチの大切さ!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

これから何か副業・起業を始める時、何を始めるのか迷う事があると思いますが、結論は何をするのも自由ではありますが、どうせ取り組むなら、興味がある・今もこれからもニーズがある・時代に合っているなど、様々な探し方があります。

実際始めている人にも同じことは言えて、今取り組んでいる事がどのような世代年代にニーズがあるのか、その商品の1つあたりの価格はどれぐらいなのか、調べる事もあると思います。

どちらにも共通しているのがリサーチです!

やりたい事に取り組むのもいいのですが、結果を出すためには(収入を上げるためには)リサーチが必要不可欠です!

趣味で終わらすのならそれでいいでしょう。でも、副業・起業で稼ぎたいとなると話は別です!

副業・起業する人はやはり稼ぎたい気持ちがあるのが殆どです!今から始める事が稼げる手段なのか、選別しなければいけません!

もちろん初めて見ないとわからない事もありますから、わかる範囲で大丈夫です!

以前私は子供の頃から好きだった「そろばん教室を開いて起業しよう!」と考えました。好きな事で起業しようと思ったからです。

ただ、たくさんの経営者の方に話したところ「仕事として稼いでいく手段としては、今のニーズに合わないのではないか、ターゲットが子供中心になってしまい、大人へのニーズが少ない」このようにたくさんの方から指摘をいただきました。

確かに僕自身は興味があり、始めてみたいとは思いますが、「そろばんをやってみたい!」と大人の方から聞いたことはありません。

そうするとあまりニーズがなく、厳しい状況が予想されます。私は、好きな事に取り組むより、収益に繋げたい気持ちが強かったので、そろばん教室は断念しました。

「やりたい事+今の時代・ニーズに合っている」これがベストだと思いますが、手段に迷っている人は、今の時代そしてこれからの時代にも必要かどうか、そういった観点で手段を決めるのもいいでしょう。

 

お客様の立場になって考える

どの手段を取り入れるのもそうですが、収入が増えるためにはお客さんが必要としているものを取り入れないと収益には繋がりません。

お金を払ってでも欲しいサービスかどうか、ここが1つのポイントです。

こういう話聞いたことありませんか?「普段生活をしてて不便に感じるもの、それを解消できるものをビジネスにするとチャンスが生まれる。自分が困っているという事は、周りの人も困っている。」このような話です。

世の中にはこの考えでそれを解消する為に商品を生み出し起業し、成功した人はたくさんいらっしゃいます!

これを考えてビジネスに繋げるのは難しい事ではありますが、そこにチャンスがあるわけですね。

普段生活をする中で、「こんなサービスがあれば便利だな」と感じたこともあると思います。そして、これからも感じる事はあるでしょう。

何気ない生活の中で、常に意識しアンテナを張っていれば、何かヒントになる出来事が現れるかもしれません。「これはビジネスになるかも!?」と思うものが出てきた場合、すぐに行動に移してください!

早い者勝ち、同じ案を思いつく人はたくさん出てきます!早く行動に移すことも大切な要素になります。

 

複数の方から意見を聞く

リサーチをして「これはいいかも!?」と言うものがあったら、いろんな方の意見を聞いてみて下さい。

ここで意見を聞くときは、あらゆる方に聞く事がおススメです。

出来る限り幅広くです。男性女性、10代~80代、様々な職業の方、いろんな立場の人からの意見を聞いて下さい。

聞いた人全員のOKをもらえるものをと言うわけではありません。ただ、幅広い世代・職業の方が賛同してくれるようなものの方が、お客様も増え、収入アップに繋がります。

僕が取り組んでいた物販・せどりも同じです。商品によって売れる世代、ニーズが全く違います!

物販も商品に関してのリサーチで明暗が分かれます。

先程も言いましたが、決めるのはお客さんです!

収入に繋げるためにはお客さんの立場に立って考えてみましょう!

 

まとめ

今回はリサーチの大切さをお伝えしました。

やりたい事に取り組むのももちろんいい事ではあります。

ただ、何かの副業・起業に取り組む以上は、稼ぎたい人が殆どでしょう!

そして、夢や目標を決めて取り組むと思います。そうした時に、自分のやりたい事とお客さんが求めているサービスが一致している手段があればベストですが、その両立が難しいのであれば、お客さんの不満や悩みを解消できる手段を考え、取り組むことで収入に繋がる近道にもなりますので、その辺もリサーチをして考えてみましょう。

いつも言っていますが、まずは行動しないと始まりませんので、決まったらとにかく行動に移してくださいね。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業を進めるにあたり、コミュニティやメンターの必要性!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

副業・起業を始めるにあたり、特に初心者だと作業をしながら、もしくは何か始めるにあたり行き詰まる事が出てくると思います。

僕は周りに起業されてる方や経営者の方がいなかったのもあり、進め方が全く分からず行動したいけど出来ないスパイラルにはまっていました。

そんな時にどうするか考え最初に取った行動がコミュニティに参加するでした。

コミュニティは僕のような副業をはじめたい人がたくさん集まっていてもちろん初心者の人も多くいますので、仲間が出来たような形で一緒に頑張れる環境に参加できます。

1人だと作業をサボってしまいがちになり、やらなくなってそのまま終了してしまう事もありましたが、仲間がいると「あいつも頑張っているから俺も頑張ろう!」のような前向きな気持ちになり、作業にも取りかかれます。

このようなコミュニティに参加したり、メンター(師匠)の必要性を改めて感じ、今は学ばせていただいてます。

ドラゴンボールを例に上げるとわかりやすいですが、主人公の孫悟空が、師匠と呼ばれる亀仙人・カリン様・神様・界王様などの武術の師匠と呼ばれる人から直接学ぶことが出来たことにより成長し、強くなっていきました!

ビジネスも同じと考えてもいいでしょう。メンター(師匠)から直接学ぶことで、成長も早いですし、目標の実現も近づくでしょう。

メンターの必要性についてお話ししていきます。

 

成功への近道になる

先程も少しお話ししましたが、ビジネスのプロから直接学ぶと結果が出るのが早いです!もちろん実績のある方になります。

自分が結果を出しているので、同じことを同じように取り組むと、結果にも結び付きやすくなります。

ビジネスに関しては実績のある方・実績のない方たくさんいらっしゃいますので、誰から学ぶのか、ここが人生の分かれ道になる可能性もあります。それだけ人選びは重要です!

実績・経験・取り組んでいる内容・人柄など、たくさん選ぶ要素があるので迷ってしまうと思います。

この人に決めて学んでいて、違うと思えば変更するのは全然アリです。ただ学ぶときに、費用が発生する可能性も十分あります。

それだけの経験や知識を無料で教えてくれる方はまれだと言っていいでしょう。それも安いお金ではありません!

だからこそ人選びは非常に大事になります!

それでも今成功者と言われる方々は、ほとんどメンターの存在がいらっしゃいますし、メンターの必要性を述べています。

必ずではないですが、人と会う時はメンターになりうる存在なのかどうか、それも意識してお会いする事をおススメします!

そしてメンターはまずは1人に絞ってください!たくさんのメンターから意見を聞いてしまうと、それぞれ違った答えが出てくることもあり、どれがいいのか迷ってしまいます。

そして、1人のメンターを決めたら、その人を信じて下さい!自分が選んだ人です!自信を持ってしっかりその人から学んでいきましょう!

 

成功者の人脈が広がる

想像できるかもしれませんが、成功者の周りは成功者の人ばかりが集まります!

メンターに関わる事で、普段ではお会いできないような人脈の方々に出会う機会が格段に増えます!

すると自分の仕事の幅も広がり、成功へも近づきます。

人脈の必要さ・大切さはいろんなところで耳にしてきたと思います!

メンターも大事ですが、人脈も同じぐらい大事になります!人脈の質も大きく関係してきます。そんな時にメンターの周りの人脈と繋がりが持てる事で、質も上がりいい人脈が増えていきます!

 

まとめ

今回はメンターの必要性・メリットをお伝えしました。

副業・起業の経験がない初心者の場合は、教えたいただけるメンターの存在がいるといないでは、大きく変わります!

いろんな人と会う中で、「この人から学びたい!」という方をまずは1人見つけてみて下さい!

そして見つかったら積極的に距離を縮め思いを伝え、学べる環境を作ってくださいね。その為の行動も積極的に行いましょう!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

どんな副業・起業にもメリットがあるネットビジネス!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

またコロナが広まってきまして、自粛生活を強いられる状況になってきています。

コロナだからではなく、ネットビジネスを僕はおススメします!

極論、ビジネスにしなくてもいいのですが、どのビジネスでも、ネットビジネスの経験や知識は活かせます!

まだネットやパソコン・携帯が普及していない頃は、人と会って伝えて興味があればビジネスとして捉えてもらう、これが当たり前でした!

僕が子供の頃もまだまだ普及していませんし、友達に電話をするにも、自宅にかけ親が出て繋いでもらう、これが当たり前でした。

なのでその時は特に違和感もなく、これが当たり前だったわけです。ただ今はどうでしょう?

固定電話も無くなりつつあり、オンライン上で顔を見ながらお話出来ますし、書類にも印鑑をもらいに会社に行かなくてもいいように、だんだんと移行していってます。

そしてこれからAIが普及し、更なる進化が確実視される中で、わざわざ対面で仕事をしなくても成り立つ時代になっていきます!

そうなってくると僕達もそのニーズに乗っていかないと付いていけなくなり、ビジネスが成り立たなくなってしまいます。

最近ではMLMと言われるネットワークビジネスも、SNSやネットを使って契約できる方針を取り入れていってます。

MLMこそ対面でしか成り立たないビジネスモデルでしたが、時代のニーズに合わせていってるわけです。他のビジネスもしかり。

なので、SNSやブログ、YouTubeを使っての集客や契約が当たり前になりますので、いかに使い方や集客方法などビジネスに繋げられるかが、1つのターニングポイントになります。

そこでおススメするのがネットビジネスなのです!もちろん、収益化になるまで簡単ではありません。ですが、特別費用が掛かるわけでもなく、メリットの部分が多いのです!

そこで、僕がおススメするネットビジネスのメリットをお伝えしていきます。今取り入れているビジネスにもプラスαで使えると思いますので、参考にしてください。

 

場所を選ばない

僕にとっては大きなメリットで、ネットビジネスを収益化させたい要因の1つでもあります。

会社員だと毎日同じところに出勤し同じ人と一緒に仕事をする、これが結構ストレスの原因になっていました。

場所を選ばないという事は、自分で場所を選べるという事です!家でもいいし、カフェでもいいし、ネットカフェや図書館、旅行先や海外、上げればきりがないですが、場所を選ばないという事はそういう事です。

この自由な感じが好きで、やめれません!時間も選ばないですよね。軸が自分なんです!

会社員だと「会社に行きたくないとか・この人には会いたくくないな」と思ても、簡単には休めません!ネットビジネスだと可能なわけですね。

縛りのない解放感は、僕には理想的です!性格的なものもあると思いますが、考えただけでもワクワクが止まりません(笑)

コロナの影響でテレワークの推奨を国も訴えかけていますので、このような働き方が徐々に浸透し、当たり前の時代が来る可能性もあります。

これからの時代にも合っていますし、おススメです!

 

お金を節約できる

先程も述べましたが、ネットを使うとSNSやブログ、YouTubeなどで集客から契約まで完結する事が可能なので、そうなるとお金の節約にもなります。

直接人と会うとなると、お茶代・移動での交通費、時間などの経費が掛かってきます。それが毎日となるとかなりの金額になるはずです!

その節約したお金を運用に回し、収入を増やすことも可能です。使い道が変わり、プラスに働くことも出来ます。

ただ勘違いしないでほしいのは、対面で会うのがダメと言ってるわけではありません。

プラスαで、SNSやブログ、YouTubeなども使っていきましょうということです。無料で使えますし、使わない手はありません。それに今は携帯は1人1台当たり前の時代です。

使う事で目に留まる確率も大幅に上がります!

 

自動化・仕組み作りに繋がる

ネットビジネスのいいところは、1度作ってしまうと消さない限りは残りますし、1度に複数の人に伝えることが出来る、これが大きいですね!

対面の場合だと、会うたびにそして同じことをいろんな人に1回1回伝える必要があります。これが結構時間の無駄で、同じことばかり伝えるのも正直ウンザリします。

これをSNSやブログ、YouTubeで残すことで、「これ見といて」で完結するのです。物の数秒です!

それに繰り返し何度も見ることが出来るので、忘れてもリピートできます!

なので広まるスピードにかなりの差が出て、伝わる人数も大幅に違い、収益に繋がるのも早いです。

これが自動化・仕組み作りに繋がります!こうやって時間をかけずに収益化できると、収入も入りながら自分の好きな事・やりたい事に時間を使えるわけです!

 

全世界対象

対面の場合だと直接お会いするわけですから、会える範囲も自動的に決まります!近くに住んでいる人がほとんどで、家が離れている人とは中々会うのが難しいです。

オンラインでもわかるように、環境さえ整っていれば、全世界の人と対面でお話しする事も出来ますし、SNSやブログ、YouTubeも全世界に向けて発信が可能です!

誰が興味を持ってくれるのかはわかりません。だからこそいろんな人に知ってもらう為に、このような媒体を存分に使う事が必須になります!

これもこれからの時代当たり前で、使えるか使えないか、使うか使わないか、天と地ほどの差が出てきます。

収益化する前にまずは知ってもらう事が大事です!その為の手段を有効に使っていきましょう!

 

まとめ

今回はネットビジネスのメリットをお伝えしました。

絶対にビジネスにしてほしいというわけではなく、どのビジネスにおいてもネットビジネスの知識や経験は存分に活かされる、知ると知らないでは大きな差が生まれます。

集客も出来ますし、仕組み作りも出来ます!恥ずかしいとか面倒くさいとかそのような感情は捨て、まずは行動に移しながら試行錯誤して、有効に取り入れてみて下さい。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業して成功した方の共通点その2!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

ビジネスを通じいろんな方に会いお話をさせていただく中で、「やっぱりこの人は成功する!納得させられる!」と何となくでも成功しそうだなと感じたことはないでしょうか。

逆もありますよね「この人の考え方・取り組み方では上手くいかないな。」会う人が増えてくると自然と感じる部分があると思います。

成功しそうな事は真似て行動に移し、失敗しそうだと思ったらやらなければいい、どちらも為になるお話ではあります。

僕がいろいろお話を聞く中で、成功者には共通点がある!と感じる事があるのでそれをお話ししていきます。

こうすれば成功するとか、成功しないとか、そういう話ではありません。あくまで僕が感じた成功者の共通点です。参考になればと思い、お伝えしていきます。

前回お伝えした続きになります。

 

人とのご縁を繋ぐ

副業・起業を目指すにあたり人脈が増えてくると思います。そんな時に、「○○さんの知り合いでこんな方いませんか?」「○○の仕事をしている人を探しています」など、人脈を紹介してくれませんかと、お話が来ることもあります。

その時に自分の人脈を振り返り、「○○さんならご紹介できますよ」として上げて下さい。ただし、この時に見返りを求めてはダメです。

見返りがすぐにもらえそうにないから何もしないだと、自分にとってもメリットはありません!

先に親切や出来る事を与える事で、後に力になってくれるものです。人は、お世話になった方には恩返しをしたいと思うものです。

なので必要な方がいらっしゃれば力になりましょう。成功者の方も与え続けて今に至ったと、そうおっしゃる方は多いです。

どこでご縁があり、どこで力になってもらえるのかわかりません。困ったときはお互い様、そのような人間関係作りも意識して、気持ちよくご紹介していきましょう。

 

苦手な事は任せる・外注する

副業・起業に取り組むときに最初は1人で始める方が殆どだと思います。

収入が増え作業も忙しくなってきたときに、全てを自分でするのではなく、外注する・人に任せるのも1つの方法です!

全てを自分ですると時間がかかります。成功者は人に任せ、また別の仕事に取り組み、収入源を増やしていきます。

これは成功する1つの方法でもあります。シンプルに収入源は多い方が、収入が入る仕組みが多い方がお金は増えます。

そして、何か1つトラブルがあっても焦らずに、違うもので補填が出来ます。

まずは1つ、収入の柱を確実なものにして、そこから2つ3つと増やしていくのがベストです!

ただし外注する場合は、人にお任せするのでお金を払う必要があります。例えば2人雇って収入が毎月10万円の場合だと、自分2万円、二人に8万円。このような感じです。

1つあたりの自分の取り分は減りますが、これをどんどん増やしていけば、自分がほぼ何もしなくても仕事が回る仕組み作りが出来ます。

これをたくさん作る事で、究極自分が何もしなくても収入が生まれる、このような仕組み作りが出来るわけですね。

簡単ではありませんし時間はかかります。成功者はこの仕組み作りが出来ているので、1つの目標としてここを目指しましょう!!

 

付き合う人を変える

環境を変えるとか耳にしたこともあると思いますが、まさにそれで人付き合いも変えてしまいます。

自分が将来こうなりたいとか、この仕事で成功させたいとか、そう考えたときにそれを実現している人の近くにいる事でいろいろと情報も入りますし、また同じような人が集まります。

このように付き合う人が変わると、人生変わります!

現に成功者の周りには成功者ばかりです!

その成功者と出会うまでがなかなか大変ですが、出会ったらしつこいぐらいくっついて、情報収集してください。そして、同じことを行動に移し取り入れていきます。

現に会社員だけの時は、周りも会社員の人ばかりでした。そんな人達と副業・起業について語っても皆知らないわけですから「絶対上手くいかない・やめとけ」と、ネガティブな発言だけになります。

だからこそ、まずは付き合う人を変えました。成功者の人、または同じように副業・起業を目指して努力している人達との人脈に絞り、関わるようにしています。

するとやはり話の内容も変わり、入ってくる情報も変わり、人生の方向性が変わりました!

類は友を呼ぶといいますが、成功者の周りは成功者ばかりです!先程も言いましたが、このような人脈作りが成功への鍵になります。

 

自分への投資が出来るかどうか

何か学びたいとき、何かに取り組むときは費用が必要な場合もあります。

本当に今投資すべきなのかの見極めは凄く大事なので、かなりのリサーチをした上で必要だと思えば、投資するのはもちろんアリです。

自分の目標を達成するためにも、投資が必ず必要になります!全て無料で叶えるのは難しい話です。

内容によって金額もバラバラで、数万円~数百万円まで幅広く、1つのターニングポイントでもあるでしょう。

会社員だけしか取り組んでなかった人には、この投資はかなり頭を悩まされます。私もそうです。

迷わず出せる人もいますが(笑)

投資する事は悪い事ではありませんし、目標・目的を達成するためには必要不可欠です!

何に投資するのか、今のタイミングでいいかどうかなど、考慮した上で最終自分の判断投資をしましょう。

何もかもを人任せにしない事は、副業・起業をする上で大事な事になります。

 

まとめ

2回にわたり、副業・起業して成功した人の共通点をお伝えしました。

これは僕が感じたことですが、共感できる部分もたくさんあったのではと思います。

1番の近道は成功者を真似る事です。遠慮なんかはせずにどんどん真似ていき、わからない事は成功者の人に相談しましょう!

そしてまだまだ、共通点は出てくるのかなと思いますので、またその時は改めてブログにて報告致します。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業して成功した方の共通点!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

ビジネスを通じいろんな方に会いお話をさせていただく中で、「やっぱりこの人は成功する!納得させられる!」と何となくでも成功しそうだなと感じたことはないでしょうか。

逆もありますよね「この人の考え方・取り組み方では上手くいかないな。」会う人が増えてくると自然と感じる部分があると思います。

成功しそうな事は真似て行動に移し、失敗しそうだと思ったらやらなければいい、どちらも為になるお話ではあります。

僕がいろいろお話を聞く中で、成功者には共通点がある!と感じる事があるのでそれをお話ししていきます。

こうすれば成功するとか、成功しないとか、そういう話ではありません。あくまで僕が感じた成功者の共通点です。参考になればと思い、お伝えしていきます。

 

会社員経験がある

大卒にしても高卒にしても、最低でも1度は就職されてる方が多いです。会社員として働きながら最初はがむしゃらに働いてきて、年数が経ち余裕が出てくると、周りの環境や仕事に対しての不満、違和感など、見えてくるものがあり、「今のままで一生を終えたくない!」と感じ、副業・起業をされる方がたくさんいらっしゃいます。

何処に不満を感じるのかは人それぞれですが、「会社員のままでは自分が将来歩みたい未来を実現できない」と感じ、行動に移される方が多いです!

行動に移すのも中々勇気がいるもので、「本当に今の生活を捨ててまで、起業していいのか、まずは副業から始め本業と並行した方がいいのか」環境によっても様々です。

成功する人は、とにかくすぐに行動に移します!「頭で考えすぎても動けないので、壁にぶち当たったらその時考えよう!」この考えが出来る人はとにかく早いので、結果も出やすいです。

今まで何度もお伝えしていますが、行動しないと何も変わりません!行動するためにも準備が必要で、やはり明確な目標・目的がはっきりすると行動にも移しやすくいいサイクルが循環します。

会社員を経験すると、ストレスや人間関係などで嫌な思いをして、二度と戻りたくないと思い、必死になって起業を目指す人もいます。

会社員として働くことでいろいろな学び、気付きがあります!それを知ったからこそ、その経験も活かしつつ、起業に向けての行動が出来たりするわけですね。いい事も悪い事も、経験は決して無駄にはなりません!

 

軸がブレない

目標・目的の軸がブレない事にあります。何のために起業・副業で成功するのか、結果を出すのか、ここがブレないとそこに向かって猪突猛進するだけなので、寄り道もなく早いです!

ただ、目標・目的はその都度変更しても構いません。人との出会いや、環境によっていろいろな情報が入ってきますし、変わっても問題ありません。ただ、決めたらそのことだけを考えて、行動してください!

あれもこれもとフラフラしていると、なかなか前に進まず結果が出るまでに時間がかかります。その為にも明確な目標・目的が必要になります。

迷いそうになったら1度立ち止まり、改めて目標・目的を思い出してみて下さい!成功者の人はどんな誘いを受けても、ブレずに突き進みます!

 

ポジティブ思考・強いメンタル

よく聞く話かもしれませんが、ポジティブな人が圧倒的に多いです!これが成功への1番必要なもの!とおっしゃる方も多いです。

起業・副業となると1人で取り組むことが多いと思います。1人だと続ける事も辞める事も全て自分で選択をする、いわば自由なわけです。

その時に乗り越える、続けるためのメンタルは必要です!あとは、失敗する事も出てきます。

初心者だと右も左もわからないわけですから、一見おいしそうな話に乗っかってみたり、信用できる友人からの話だったので、協力して失敗、騙された!などの話もよく聞きます。

人にもよりますが、どれだけ付き合いが長くてもお金が絡むと目先のお金に意識が奪われ、今まで仲の良かった友人でも平気に詐欺案件を持ってきたりします。

更に良くないのは、その友人も騙されてることに気付いていないパターン、これもあります。

友人のためを思っていい事をしているはずが、悪い事を伝えているわけです。

起業・副業を志すとこのような詐欺案件もたくさん出てきます!今成功者として活躍されている方もたくさん騙されています(涙)

その騙されたときに、どう捉えるのか、ここが大事になります!「いつまでも凹んでしまうのか、これはいい経験をしたと、前向きに開き直って捉えるのか」ここで方向性が変わります!

ここで前向きにとらえ、強いメンタルをもって先に進まないと成功者にはなれません!そういった覚悟も必要になります!

 

時間の使い方

どんな人にも共通しているのが時間です。それを理解した上で、何にどのように時間を使うのか、この使い方が上手いです!

例えば、2時間テレビを見るのか、2時間ビジネスの為に本を読んだり、人と会ったりするのか、どの使い方が目標・目的に近づくのかが、一目瞭然です!

今まで休日の日に友達と遊んだり、飲みに行ったりの時間が多かった人はこの時間を減らし(又は無くし)ビジネスだけに時間を費やすことが出来るかどうか、ここも1つのポイントです。

これが出来ないのであれば、起業・副業で結果を出すのは難しくなります。でも僕から言わせると、目標・目的が達成できるならこれぐらいは些細な事です。

達成出来たらたくさん遊んだり・飲みに行ったりもいいと思いますよ。

 

まとめ

副業・起業して成功した人の共通点をお伝えしました。

ただ、まだまだ伝えたい事がありますので、次回続きをお伝えします。

先程も述べましたが、必ずこうしないといけないわけではありません!僕が感じたこういうことをすれば成功する、こういう方が成功するんだなと感じたことをお伝えしています。

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz