カテゴリー
ネットビジネス

どんな副業・起業にもメリットがあるネットビジネス!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

またコロナが広まってきまして、自粛生活を強いられる状況になってきています。

コロナだからではなく、ネットビジネスを僕はおススメします!

極論、ビジネスにしなくてもいいのですが、どのビジネスでも、ネットビジネスの経験や知識は活かせます!

まだネットやパソコン・携帯が普及していない頃は、人と会って伝えて興味があればビジネスとして捉えてもらう、これが当たり前でした!

僕が子供の頃もまだまだ普及していませんし、友達に電話をするにも、自宅にかけ親が出て繋いでもらう、これが当たり前でした。

なのでその時は特に違和感もなく、これが当たり前だったわけです。ただ今はどうでしょう?

固定電話も無くなりつつあり、オンライン上で顔を見ながらお話出来ますし、書類にも印鑑をもらいに会社に行かなくてもいいように、だんだんと移行していってます。

そしてこれからAIが普及し、更なる進化が確実視される中で、わざわざ対面で仕事をしなくても成り立つ時代になっていきます!

そうなってくると僕達もそのニーズに乗っていかないと付いていけなくなり、ビジネスが成り立たなくなってしまいます。

最近ではMLMと言われるネットワークビジネスも、SNSやネットを使って契約できる方針を取り入れていってます。

MLMこそ対面でしか成り立たないビジネスモデルでしたが、時代のニーズに合わせていってるわけです。他のビジネスもしかり。

なので、SNSやブログ、YouTubeを使っての集客や契約が当たり前になりますので、いかに使い方や集客方法などビジネスに繋げられるかが、1つのターニングポイントになります。

そこでおススメするのがネットビジネスなのです!もちろん、収益化になるまで簡単ではありません。ですが、特別費用が掛かるわけでもなく、メリットの部分が多いのです!

そこで、僕がおススメするネットビジネスのメリットをお伝えしていきます。今取り入れているビジネスにもプラスαで使えると思いますので、参考にしてください。

 

場所を選ばない

僕にとっては大きなメリットで、ネットビジネスを収益化させたい要因の1つでもあります。

会社員だと毎日同じところに出勤し同じ人と一緒に仕事をする、これが結構ストレスの原因になっていました。

場所を選ばないという事は、自分で場所を選べるという事です!家でもいいし、カフェでもいいし、ネットカフェや図書館、旅行先や海外、上げればきりがないですが、場所を選ばないという事はそういう事です。

この自由な感じが好きで、やめれません!時間も選ばないですよね。軸が自分なんです!

会社員だと「会社に行きたくないとか・この人には会いたくくないな」と思ても、簡単には休めません!ネットビジネスだと可能なわけですね。

縛りのない解放感は、僕には理想的です!性格的なものもあると思いますが、考えただけでもワクワクが止まりません(笑)

コロナの影響でテレワークの推奨を国も訴えかけていますので、このような働き方が徐々に浸透し、当たり前の時代が来る可能性もあります。

これからの時代にも合っていますし、おススメです!

 

お金を節約できる

先程も述べましたが、ネットを使うとSNSやブログ、YouTubeなどで集客から契約まで完結する事が可能なので、そうなるとお金の節約にもなります。

直接人と会うとなると、お茶代・移動での交通費、時間などの経費が掛かってきます。それが毎日となるとかなりの金額になるはずです!

その節約したお金を運用に回し、収入を増やすことも可能です。使い道が変わり、プラスに働くことも出来ます。

ただ勘違いしないでほしいのは、対面で会うのがダメと言ってるわけではありません。

プラスαで、SNSやブログ、YouTubeなども使っていきましょうということです。無料で使えますし、使わない手はありません。それに今は携帯は1人1台当たり前の時代です。

使う事で目に留まる確率も大幅に上がります!

 

自動化・仕組み作りに繋がる

ネットビジネスのいいところは、1度作ってしまうと消さない限りは残りますし、1度に複数の人に伝えることが出来る、これが大きいですね!

対面の場合だと、会うたびにそして同じことをいろんな人に1回1回伝える必要があります。これが結構時間の無駄で、同じことばかり伝えるのも正直ウンザリします。

これをSNSやブログ、YouTubeで残すことで、「これ見といて」で完結するのです。物の数秒です!

それに繰り返し何度も見ることが出来るので、忘れてもリピートできます!

なので広まるスピードにかなりの差が出て、伝わる人数も大幅に違い、収益に繋がるのも早いです。

これが自動化・仕組み作りに繋がります!こうやって時間をかけずに収益化できると、収入も入りながら自分の好きな事・やりたい事に時間を使えるわけです!

 

全世界対象

対面の場合だと直接お会いするわけですから、会える範囲も自動的に決まります!近くに住んでいる人がほとんどで、家が離れている人とは中々会うのが難しいです。

オンラインでもわかるように、環境さえ整っていれば、全世界の人と対面でお話しする事も出来ますし、SNSやブログ、YouTubeも全世界に向けて発信が可能です!

誰が興味を持ってくれるのかはわかりません。だからこそいろんな人に知ってもらう為に、このような媒体を存分に使う事が必須になります!

これもこれからの時代当たり前で、使えるか使えないか、使うか使わないか、天と地ほどの差が出てきます。

収益化する前にまずは知ってもらう事が大事です!その為の手段を有効に使っていきましょう!

 

まとめ

今回はネットビジネスのメリットをお伝えしました。

絶対にビジネスにしてほしいというわけではなく、どのビジネスにおいてもネットビジネスの知識や経験は存分に活かされる、知ると知らないでは大きな差が生まれます。

集客も出来ますし、仕組み作りも出来ます!恥ずかしいとか面倒くさいとかそのような感情は捨て、まずは行動に移しながら試行錯誤して、有効に取り入れてみて下さい。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です