カテゴリー
ネットビジネス

会社員から副業・起業した一例!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今回は僕がお世話になっている方の起業に至るまでのプロセスをお話ししていきます。

人それぞれ環境が違いますので、参考にならないかもしれませんが、副業・起業を目指す方にとって何か1つでも気付きや、今後の取り組み方のヒントになればと思います。

副業・起業といっても手段は様々です!なのでこれを真似て下さいというものではありません!

ただ、右も左もわからず迷っている方には同じ取り組みを実行していただくのも大いにアリです!

会社員として働いている時、最初は右も左もわからないと思います。そんな時上司から「とりあえずは真似をしろ!」と言われたことはありませんか?

ここでそのまま言う通りにまずは真似る人、いやいや自分のやり方考え方があるから、参考程度に聞く人、その上司が嫌いだから反発して全く真似をしない人、これは性格によっても様々です。

ただ、1番結果が出やすいのは、真似る人、結果が出ている実績のある人を真似る人になります!

これは会社員でも、副業・起業でも同じです!同じことをすれば同じ結果に繋がりやすく、実績が出やすいという事ですね。

これに気付き素直に仕事に取り組んでいる方は、成長も早いですね。

では、その方のサクセスストーリーをお話しします。

 

公務員として働きながら副業を始める

この方は公務員として働いていまして、公務員と言えば周りから「安定していていいわね、将来に不安がなくていいね」と言われることも多く、現に今のご時世、大手企業でもどうなるのかわからない時代です。

なので、より公務員を目指す人が増えています。公務員がダメというわけではありません。ただその方は、安定<収入という事なのです。

確かに公務員として就職すれば、安定して働くことは可能かもしれません!ただ、収入が多いわけではないのです!

安定して働くことで収入は上がりますが、急激に上がるわけではありませんよね。

そこに疑問を覚え、副業を始めました!ご存知かと思いますが、公務員は副業を禁止されていますので、こっそり始めていたみたいです(笑)

手段をいろいろ考えた結果、働きながら取り組みやすい、物販・せどりを始めました。

ここは資金と性格によっても違うと思いますが、その方はたくさん稼ぎたいのがあったので、クレジットカードをたくさん使い、負債を抱える形でドンドン仕入れをしていき売っていきました!

今はこのやり方をおススメはしていません(笑)物販・せどりは商品が売れてからの利益になります。

仕入れただけでは負債を抱えるだけです。ここを考慮して仕入れは行って下さい。

仕事以外の時間は全てこの副業に費やしたようです。ここで更に稼ぎたいと思い、業者と提携できれば安く仕入れが出来るのではと考え、行動に出ます!

そしてある会社からいろいろ取り決めはあったみたいですが、直接仕入れる事が出来るようになります。

 

業者からの直仕入れは利益が出やすい

お店で買うよりは、業者から仕入れが出来れば、1つ当たりの単価が安く買えます!ただここで1つ問題があります。

それは、1個2個ではなかなか販売してくれない事です!10個・20個またはそれ以上の、複数の購入が条件になる事が多いです!

なので、仕入れる前にリサーチがかなり重要になります!売れなければかなりの在庫になりますし、目利きが必要です。

あと、売る媒体(メルカリ・ヤフオク・ラクマ・アマゾンなど)によっても違いますので、それぞれのリサーチが必要です。

そのおかげもあって、MAX月200万円程稼いだようです。更に稼ぐために今まで得たお金で投資をはじめます。

ここが運命の分かれ道にもなりました!

 

詐欺案件に引っかかる

耳にしたこともあるかもしれませんが、投資案件は詐欺案件も多いです!一長一短・ハイリスク・ハイリターンです!ただ、手段として悪いものではなく、目利きが出来るかがポイントです!

その方は当時、仮想通貨案件が話題になっていたのもあり、それを取り入れ運用していました。収入も順調に増え、元の元本だけでもおろそうとしたとき、出金が出来ない、出金停止状態になっていたのです。

電話で問い合わせても繋がらない、ネットで調べても「飛んだ!」と大きく書かれていたそうです。その時に騙されたと感じ、投資の怖さを知りました。

クレジットを使った仕入れの返済額だけが残り、数百万円の借金を抱えてしまいます。これは経験として捉えるしかないのですが、かなりの絶望感に追いやられました。

とりあえず借金を返済しないといけないので、どうすればいいのか、自問自答して考えました。

 

SNS・セミナーなどでノウハウの提供

借金を返済する為に、自分が稼いできたノウハウを提供する事にしました!セミナーを開催したり、個別でコンサルをしたり、SNSやYouTubeなどで集客をしながら、そのノウハウを販売したり、自分が得た経験をお金に変えたわけです。

自分が経験したことを伝えているので信憑性もありますし、そのまま真実を伝える事ができます。

ただ、すぐには結果は出ません!諦めずに続ける事、なかなか結果が出なければ試行錯誤は必要ですが、借金返済の為に必死に取り組んだそうです。

結果借金は返済し、今はコンサルなどをしながらネットビジネスを中心に活動されています。もちろん数字として結果を出しながら、まだまだ貪欲に取り組んでいます!

ちなみにですが、僕もこの方に今ネットビジネスを主体とした副業・起業で結果を出すために学んでいます。

ネットビジネスは、お金があまりかからないので、取り組みやすい案件でもあります。僕も今この方から直接学びを受けています。

選択肢の1つとして、このようなビジネス方法も参考にしてみて下さい。

 

まとめ

今回は僕がお世話になっている方の、会社員から起業した一例をお伝えしました。

人生は全てが思い通り上手くいくわけではありません。失敗はいい経験に変わります!そこでめげる事なく続けることで、想像していないいい方向に繋がる事もあります!

僕もネットビジネスに共感をもち、今教わっています。やる以上はもちろん収入として結果を出したいですが、リスクがないというところでもかなりおススメです!

こういうやり方もあるという事を参考に、自分の方向性を決めて進んでみましょう!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です