カテゴリー
ネットビジネス

会社員として働く以外に必要な収入源!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

昨今コロナで失業者が増え、生活が破綻した人がたくさんいらっしゃると思います。

これは決して他人事ではありません!今そうでない人達でも、起こりえる事なのです。

何が必要かとなればやはりお金になります!これはやらしい事ではなく、人生を生き抜く上で必要不可欠なものです!

日本はお金の勉強が義務教育ではありません!勉強はもちろん大事ですが、お金は万別共通、必要なものなのです!

私の親もそうですが、「大手で働いてほしい!公務員として働いてほしい!」よく言われたものです。

一昔前はそれでよかった時代です。1980年代後半、バブルの時期がありました!

その時は働くだけでお金が増え、銀行に預けても金利は10%近くありましたので、預けるだけでよかったのです。

ただ今はどうでしょう!?働いても給料は上がらない、大手でも倒産する、銀行に預けてもお金が増えない・・・時代は変わりました。

これからも上記のような時代がずっと続くと考えられます。

そうなると会社員だけの給料では安心できなくなります。となれば、起業する・副業するしか方法がありません。

何も会社を辞めろと言っているわけではありません!何が起こるかわからない時代、収入源は複数あった方がいいという話です。

会社員として働くのが世間では常識となっているため、副業・起業には様々なイメージをお持ちの方がいらっしゃると思います。

魅力的だと感じる人もいれば、怪しいと思う人もいるでしょう。ただ、先程も述べましたが、会社員だけで安心だけの世の中ではなくなってきています。

年金も0とは言いませんが、それだけでは生活できないのが現状です。退職金がない企業も増えています。

安倍さんも副業してくださいと国民に伝える程ですから、それだけ危機感を感じないといけません。

 

危機感を持つかどうかで人生変わる!

危機感を持つだけでも、情報を仕入れた方がいいかもと、行動に走ります。「何とかなるさ!」では乗り越えられない時代です!

お金があって困る事はないと思います。でも、お金がなくて困る人はほとんどの人が当てはまります。

という事は、お金があれば解決できる、人生救われる人がいるわけです!

まずは自分や、自分の家族の為、それでもお金に余裕があれば、友人や周りの人達のお役に立てればいいのです。

 

まずは情報収集

起業・副業するにあたり、情報収集は不可欠です!世の中には良い案件・怪しい案件、いろいろあります。ただ、内容を知らずに怪しいというのは違います。というか、勿体ないですね。

全部調べた上で怪しいとか、興味がないとかならわかるのですが、タイトルだけとか写真だけとかで怪しいと決めつけてしまうのは、チャンスを逃してしまう可能性もあります。

今はある程度ネットで調べる事ができます。それでもわからなければその業界の会社に直接聞いたり、周りに信頼できる実績のある方がいらっしゃるのなら、聞いてみてもいいと思います。

 

リスクの少ないものから取り入れる

人は誰でも欲があります。お金に対してもそうでしょう。それは悪い事ではありません。ただ、起業・副業する場合は、まずリスクに目を向けていただきたいと思います。

稼ぎの大きいものは、失うものも大きいです。いわゆるハイリスク・ハイリターン。上手くいけばいいですが、ダメになる可能性も大いに有り得ます。

人はこのリスクに目が行ってない人も多く見受けられます。失ってからでは遅いのです!特に初めて起業・副業するとなると尚更です!

物事は失敗を繰り返し、成功に近づきます。最初から100%上手くいくことはなかなかありません。わざと失敗しろと言うわけではありませんが、失敗するものと思って取り組んだ方が、実際失敗した時のショックも小さく済みます。

「上手くいかなかった、次はここを改善して取り組んでみよう!」この繰り返しで理想に近づきます。それにリスクが小さい方が、堂々と取り組めます。半ば開き直って取り組む事も可能です。

 

好きな事でニーズに合ったものを

リスクの少ないものは先程お話ししましたが、まずは興味のある事好きな事があればそれを取り入れてみましょう!

起業・副業は自分から動かないと何も始まりません!好きな事や興味がある事なら、率先して自分から動きます!

楽しく物事も進められるのです。あとは、今の時代に合ってるものニーズがあれば尚更いいです。

人の役に立てることで気付きや喜びに変わりますのでやりがいも感じられます。

働きながら起業・副業するのは時間も削りますし、精神的にも大変です。継続するためにも上記のようなものであれば、楽しく継続でき、経験が積めると考えます。

 

起業・副業も行動しないと何も始まらない!まずは何より行動!

物事何でもそうですし、どのブログでも話していますが、行動しないと何も変わりません!頭でイメージしても、行動しなければ現状は何も変わらないのです!

行動に移しやすいためにも、リスクの少ないものがおススメだったりします。

内容をしっかり理解した上で、リスクの少ないものをまずは行動に移してみましょう。

まとめ

長々と話しましたが、少しでも危機感を持ち起業・副業を始める大切さに気付いていただけたでしょうか。

周りがどうこうではなく、自分の夢や目標を叶えることが出来る手段を取り入れ、早速動いていきましょう!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です