カテゴリー
ネットビジネス

副業を始めたことでどのように生活が一変したか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今は副業が当たり前の時代になってきてまして、きっかけは収入が上がらない、副業から始めてゆくゆくは起業したいなど、思いは人それぞれだと思いますが、やはり収入を増やしたいから始める方が多いと思います。

僕自身ももちろん収入を増やしたいから取り入れて、それから稼ぐ力を身に付け、自分で経営者として起業するところを目標に取り組んでいます。

副業を始めてから、周りの環境や時間の使い方などが大きく変わりました!

僕自身は会社員だけの時代と比べメリットが多いのですが、どのような違いが生まれたのか、話していきたいと思います。

収入を増やす以外にも多くのものを手に入れることが出来たので、人生がより楽しくなりました!

 

時間の使い方が変わる

最初は会社員と兼任で副業を始めたのもあり、時間が限られています。なので時間の使い方を大きく変えました!

会社員だけの時:

・本業8時間        

・友人との食事2時間

・趣味のスポーツなどに費やす時間2時間

・テレビを見る・ゲームをする・本を読む時間4時間

・お風呂・就寝準備1時間

・睡眠7時間           合計24時間

ざっとこんな感じです!

副業を始めた場合:

・本業8時間

・食事は主に自宅・お風呂1時間

・副業6時間

・テレビを見る・本を読む1時間

・交流会に参加2時間

・睡眠6時間         合計24時間

こんな感じです。同じ24時間でもあきらかに時間の使い方が変わっているのは明確だと思います!

言葉にすると、会社員だけの時は、会社でのストレスを発散する事に主に時間を費やしています。

副業を始めたときは、副業に費やす時間をキープしつつ、人脈を少しずつ増やしていってます。

副業を始める事で、目標・目的を持つようになり、それに向かって計画的に行動するようになりました!

会社員だけの時は、給料が保障されているので計画は全く立てていませんでした!早く仕事を終わらして帰るだけです。

頑張ったところで給料は変わらないので、何となくでやり過ごしていた部分もあります。

副業を始めたことにより、時間への意識が大きく変わりました!

いかに無駄だった時間を省き、目標を叶えるための作業に取り組んだり、人脈作りをしたり、効率よく時間を使っています。

その結果、収入が増えたのはもちろん、人脈も増え、新しいお仕事の話が入ってきたり、取り組んでる副業へのアドバイスをいただいたり、いい循環がぐるぐる回っています。

今のメンターに会えたのも人脈作りを続けていたから。意識して人と会っていたこともあり、引き寄せたのかもしれません。

 

付き合う人・話の内容が変わる

取り組むことが違ってくると情報も仕入れたいと思いますし、求める人物像も大きく変わります。

会社員だけの時:

仲のいい友達と会って、皆で会社の愚痴を言い合う。そして共感し、その場は楽しくなる。

特に解決策もなく、聞いてもらうだけでスッキリする。

周りの友達も会社員ばかりで、特に将来の不安も考えていない。そんな人達に副業の話や収入の話をしても、辞めとけと言われ、話が噛み合わない。

副業を始めたとき:

会社員の友達とはまず会わないようにする。会っても何も生まれないし、時間の無駄かもと思い始める。

夢や目標がこの時にはあるので、既に達成している方に会う為に人脈を増やしに行く。

そして個別で会う時間を作り、どのように今の地位まで上りつめたのか、経営者としてのノウハウなどを聞く。

自分の取り組んでいる事も話、現状をはっきり意見してもらう。それを参考にまた作業に取り組む。自分のビジネスのプラスになる人を紹介してもらえる可能性もある。

このように自分の意識が変わると大きく環境が変わります!変えたくなります。

意識して人脈を変えただけで、収入が大幅に増えましたし、ストレスも大幅に減りましたね。

そして喜んで人に還元する事も出来ています。自分の収入が低ければ、人の事は考える余裕がありません。

会社員だけの人はネガティブな話が多く、経営者の人はポジティブな話が多いです。

失敗を積み重ね今の地位があるわけで、失敗をプラスに捉えています。会社員だけの人は失敗を引きずり、落ち込む人が多い印象です。

物事をプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで、180度人生が変わります!これは僕自身が経験済みです!

人の影響は大きいです!自分が例え落ち込んでいても、ポジティブな人と話すだけで、ポジティブに変えてくれます!

ネガティブな人だとその場は共感出来ても何も解決にも至らずに、また落ち込むだけです!

ビジネスも同じで、自分が出来ない事や持っていないものは他人の力を借りてクリアにしていきます!

成功者と呼ばれる人は、一通りの経験を乗り越えてきているので、的確なアドバイスがもらえる事が多いです!

自分ではわからない事は世の中にたくさんあります。それを知ってる人の人脈をたくさん作る事で、自分も情報や知識を得ることができ乗り越えていけるのです!

情報を仕入れようとしない僕の会社員の友達は、現状変わっていません。

つい1年ほど前まで、僕も同じ場所にいました。そこに危機感を感じ脱したことにより、友達と大きく差が開いたのです!

僕に特別能力があったわけではありませんし、お金があったわけでもありません。

0からのスタートで、自分を変えたい気持ち1つで大きく変われましたし、まだまだ発展途上なので、引き続き歩み続けます。

 

まとめ

最初はお金を増やすためにと考えて副業でも、計画を立てる事で行動が変わり、行動が変わると付き合う人脈が変わり、自分の目標に早く近づくことが出来ます!

まだまだこれらはごく一部で、メリットはたくさんあります!

目標・目的を決めて何かの副業に取り組んだら、あとは自分を信じて考えながら前に進むだけです!一緒に頑張りましょう!

 

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です