カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業して成功した方の共通点その2!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

ビジネスを通じいろんな方に会いお話をさせていただく中で、「やっぱりこの人は成功する!納得させられる!」と何となくでも成功しそうだなと感じたことはないでしょうか。

逆もありますよね「この人の考え方・取り組み方では上手くいかないな。」会う人が増えてくると自然と感じる部分があると思います。

成功しそうな事は真似て行動に移し、失敗しそうだと思ったらやらなければいい、どちらも為になるお話ではあります。

僕がいろいろお話を聞く中で、成功者には共通点がある!と感じる事があるのでそれをお話ししていきます。

こうすれば成功するとか、成功しないとか、そういう話ではありません。あくまで僕が感じた成功者の共通点です。参考になればと思い、お伝えしていきます。

前回お伝えした続きになります。

 

人とのご縁を繋ぐ

副業・起業を目指すにあたり人脈が増えてくると思います。そんな時に、「○○さんの知り合いでこんな方いませんか?」「○○の仕事をしている人を探しています」など、人脈を紹介してくれませんかと、お話が来ることもあります。

その時に自分の人脈を振り返り、「○○さんならご紹介できますよ」として上げて下さい。ただし、この時に見返りを求めてはダメです。

見返りがすぐにもらえそうにないから何もしないだと、自分にとってもメリットはありません!

先に親切や出来る事を与える事で、後に力になってくれるものです。人は、お世話になった方には恩返しをしたいと思うものです。

なので必要な方がいらっしゃれば力になりましょう。成功者の方も与え続けて今に至ったと、そうおっしゃる方は多いです。

どこでご縁があり、どこで力になってもらえるのかわかりません。困ったときはお互い様、そのような人間関係作りも意識して、気持ちよくご紹介していきましょう。

 

苦手な事は任せる・外注する

副業・起業に取り組むときに最初は1人で始める方が殆どだと思います。

収入が増え作業も忙しくなってきたときに、全てを自分でするのではなく、外注する・人に任せるのも1つの方法です!

全てを自分ですると時間がかかります。成功者は人に任せ、また別の仕事に取り組み、収入源を増やしていきます。

これは成功する1つの方法でもあります。シンプルに収入源は多い方が、収入が入る仕組みが多い方がお金は増えます。

そして、何か1つトラブルがあっても焦らずに、違うもので補填が出来ます。

まずは1つ、収入の柱を確実なものにして、そこから2つ3つと増やしていくのがベストです!

ただし外注する場合は、人にお任せするのでお金を払う必要があります。例えば2人雇って収入が毎月10万円の場合だと、自分2万円、二人に8万円。このような感じです。

1つあたりの自分の取り分は減りますが、これをどんどん増やしていけば、自分がほぼ何もしなくても仕事が回る仕組み作りが出来ます。

これをたくさん作る事で、究極自分が何もしなくても収入が生まれる、このような仕組み作りが出来るわけですね。

簡単ではありませんし時間はかかります。成功者はこの仕組み作りが出来ているので、1つの目標としてここを目指しましょう!!

 

付き合う人を変える

環境を変えるとか耳にしたこともあると思いますが、まさにそれで人付き合いも変えてしまいます。

自分が将来こうなりたいとか、この仕事で成功させたいとか、そう考えたときにそれを実現している人の近くにいる事でいろいろと情報も入りますし、また同じような人が集まります。

このように付き合う人が変わると、人生変わります!

現に成功者の周りには成功者ばかりです!

その成功者と出会うまでがなかなか大変ですが、出会ったらしつこいぐらいくっついて、情報収集してください。そして、同じことを行動に移し取り入れていきます。

現に会社員だけの時は、周りも会社員の人ばかりでした。そんな人達と副業・起業について語っても皆知らないわけですから「絶対上手くいかない・やめとけ」と、ネガティブな発言だけになります。

だからこそ、まずは付き合う人を変えました。成功者の人、または同じように副業・起業を目指して努力している人達との人脈に絞り、関わるようにしています。

するとやはり話の内容も変わり、入ってくる情報も変わり、人生の方向性が変わりました!

類は友を呼ぶといいますが、成功者の周りは成功者ばかりです!先程も言いましたが、このような人脈作りが成功への鍵になります。

 

自分への投資が出来るかどうか

何か学びたいとき、何かに取り組むときは費用が必要な場合もあります。

本当に今投資すべきなのかの見極めは凄く大事なので、かなりのリサーチをした上で必要だと思えば、投資するのはもちろんアリです。

自分の目標を達成するためにも、投資が必ず必要になります!全て無料で叶えるのは難しい話です。

内容によって金額もバラバラで、数万円~数百万円まで幅広く、1つのターニングポイントでもあるでしょう。

会社員だけしか取り組んでなかった人には、この投資はかなり頭を悩まされます。私もそうです。

迷わず出せる人もいますが(笑)

投資する事は悪い事ではありませんし、目標・目的を達成するためには必要不可欠です!

何に投資するのか、今のタイミングでいいかどうかなど、考慮した上で最終自分の判断投資をしましょう。

何もかもを人任せにしない事は、副業・起業をする上で大事な事になります。

 

まとめ

2回にわたり、副業・起業して成功した人の共通点をお伝えしました。

これは僕が感じたことですが、共感できる部分もたくさんあったのではと思います。

1番の近道は成功者を真似る事です。遠慮なんかはせずにどんどん真似ていき、わからない事は成功者の人に相談しましょう!

そしてまだまだ、共通点は出てくるのかなと思いますので、またその時は改めてブログにて報告致します。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です