カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業して成功した方の共通点!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

ビジネスを通じいろんな方に会いお話をさせていただく中で、「やっぱりこの人は成功する!納得させられる!」と何となくでも成功しそうだなと感じたことはないでしょうか。

逆もありますよね「この人の考え方・取り組み方では上手くいかないな。」会う人が増えてくると自然と感じる部分があると思います。

成功しそうな事は真似て行動に移し、失敗しそうだと思ったらやらなければいい、どちらも為になるお話ではあります。

僕がいろいろお話を聞く中で、成功者には共通点がある!と感じる事があるのでそれをお話ししていきます。

こうすれば成功するとか、成功しないとか、そういう話ではありません。あくまで僕が感じた成功者の共通点です。参考になればと思い、お伝えしていきます。

 

会社員経験がある

大卒にしても高卒にしても、最低でも1度は就職されてる方が多いです。会社員として働きながら最初はがむしゃらに働いてきて、年数が経ち余裕が出てくると、周りの環境や仕事に対しての不満、違和感など、見えてくるものがあり、「今のままで一生を終えたくない!」と感じ、副業・起業をされる方がたくさんいらっしゃいます。

何処に不満を感じるのかは人それぞれですが、「会社員のままでは自分が将来歩みたい未来を実現できない」と感じ、行動に移される方が多いです!

行動に移すのも中々勇気がいるもので、「本当に今の生活を捨ててまで、起業していいのか、まずは副業から始め本業と並行した方がいいのか」環境によっても様々です。

成功する人は、とにかくすぐに行動に移します!「頭で考えすぎても動けないので、壁にぶち当たったらその時考えよう!」この考えが出来る人はとにかく早いので、結果も出やすいです。

今まで何度もお伝えしていますが、行動しないと何も変わりません!行動するためにも準備が必要で、やはり明確な目標・目的がはっきりすると行動にも移しやすくいいサイクルが循環します。

会社員を経験すると、ストレスや人間関係などで嫌な思いをして、二度と戻りたくないと思い、必死になって起業を目指す人もいます。

会社員として働くことでいろいろな学び、気付きがあります!それを知ったからこそ、その経験も活かしつつ、起業に向けての行動が出来たりするわけですね。いい事も悪い事も、経験は決して無駄にはなりません!

 

軸がブレない

目標・目的の軸がブレない事にあります。何のために起業・副業で成功するのか、結果を出すのか、ここがブレないとそこに向かって猪突猛進するだけなので、寄り道もなく早いです!

ただ、目標・目的はその都度変更しても構いません。人との出会いや、環境によっていろいろな情報が入ってきますし、変わっても問題ありません。ただ、決めたらそのことだけを考えて、行動してください!

あれもこれもとフラフラしていると、なかなか前に進まず結果が出るまでに時間がかかります。その為にも明確な目標・目的が必要になります。

迷いそうになったら1度立ち止まり、改めて目標・目的を思い出してみて下さい!成功者の人はどんな誘いを受けても、ブレずに突き進みます!

 

ポジティブ思考・強いメンタル

よく聞く話かもしれませんが、ポジティブな人が圧倒的に多いです!これが成功への1番必要なもの!とおっしゃる方も多いです。

起業・副業となると1人で取り組むことが多いと思います。1人だと続ける事も辞める事も全て自分で選択をする、いわば自由なわけです。

その時に乗り越える、続けるためのメンタルは必要です!あとは、失敗する事も出てきます。

初心者だと右も左もわからないわけですから、一見おいしそうな話に乗っかってみたり、信用できる友人からの話だったので、協力して失敗、騙された!などの話もよく聞きます。

人にもよりますが、どれだけ付き合いが長くてもお金が絡むと目先のお金に意識が奪われ、今まで仲の良かった友人でも平気に詐欺案件を持ってきたりします。

更に良くないのは、その友人も騙されてることに気付いていないパターン、これもあります。

友人のためを思っていい事をしているはずが、悪い事を伝えているわけです。

起業・副業を志すとこのような詐欺案件もたくさん出てきます!今成功者として活躍されている方もたくさん騙されています(涙)

その騙されたときに、どう捉えるのか、ここが大事になります!「いつまでも凹んでしまうのか、これはいい経験をしたと、前向きに開き直って捉えるのか」ここで方向性が変わります!

ここで前向きにとらえ、強いメンタルをもって先に進まないと成功者にはなれません!そういった覚悟も必要になります!

 

時間の使い方

どんな人にも共通しているのが時間です。それを理解した上で、何にどのように時間を使うのか、この使い方が上手いです!

例えば、2時間テレビを見るのか、2時間ビジネスの為に本を読んだり、人と会ったりするのか、どの使い方が目標・目的に近づくのかが、一目瞭然です!

今まで休日の日に友達と遊んだり、飲みに行ったりの時間が多かった人はこの時間を減らし(又は無くし)ビジネスだけに時間を費やすことが出来るかどうか、ここも1つのポイントです。

これが出来ないのであれば、起業・副業で結果を出すのは難しくなります。でも僕から言わせると、目標・目的が達成できるならこれぐらいは些細な事です。

達成出来たらたくさん遊んだり・飲みに行ったりもいいと思いますよ。

 

まとめ

副業・起業して成功した人の共通点をお伝えしました。

ただ、まだまだ伝えたい事がありますので、次回続きをお伝えします。

先程も述べましたが、必ずこうしないといけないわけではありません!僕が感じたこういうことをすれば成功する、こういう方が成功するんだなと感じたことをお伝えしています。

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です