カテゴリー
ネットビジネス

副業・起業で結果を出すために必要な周りとの違い!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

副業・起業をするにあたり本業を続けながら取り組むことを僕はおススメしました。やはり収入面と簡単には結果が出ないからです。そうされてる方も実際多くいます。

そうなると本業以外の時間に取り組むことになりますので、時間の使い方がとても大事になります!

結果を出すために教えていただきながら、僕が取り組んでいる事をお伝えします。特別な事ではなくシンプルな事なので、それを継続しながら結果を急がず続けていただきたいと思います。

やらない人・出来てない人も多くいますので、取り組んで周りと差をつけましょう!

 

寝る時間を削り時間を注ぐ

これは周りでもいらっしゃいますし、今経営者の方でも結構ここを削って取り組まれている方が多いです(笑)

削るのは中々辛いですし、実際できていない方もいらっしゃいますが、時間はみんな24時間で平等なので、働きながらになりますと、必然的にそこしかなくなります(笑)

もちろん健康は大切なのでバランスを取りながらになりますが、例えば8時間睡眠の人が2時間削り、6時間にする、個人差はありますが、6時間もあれば大丈夫だったりします。

逆に普段から4時間ぐらいしかない人は、別のところで無駄な時間がないか、そこを削りビジネスの時間に当てましょう!

結果を出すためには、行動する事が必須です!行動しないと何も変わらない、結果も生まれません!頭で考えるよりもまずは行動して行きましょう!

あと、睡眠時間を減らしてビジネスに取り組んだ時に、意外と睡眠時間を減らしても大丈夫と気付くことも有り得ます。

自分の限界がどの程度なのか、それを知るきっかけにもなりますので、まずは実践していきましょう!

 

遊びは二の次と考える

これもイメージできそうですが、今まで仕事が終わった後や、休みの日に友達と遊んだり、彼女とデートしたり、そういった時間の使い方をしていたかもしれませんが、ビジネスに関係なければ、ここも削ります。

自宅でテレビを見たり、電話で話をしたり、これもビジネスに関係なければ削ります。ここの意識・行動は凄く大切になります!

僕自身もそうですが、副業・起業をする時に、まずは友達関係・会う人を変えました!よく環境を変えると言いますが、これもその1つです。

付き合う人が変われば話の内容も変わります。自分が目標とする事に関係あるかどうか、その基準で付き合う人も決めて下さい。

付き合いが悪くなったとか、寂しいとか言われることがありましたら、合わなくて大丈夫です(笑)

ひどいかもしれませんが、自分の人生に必要な人かどうか、それで決めて下さい。人脈で大きく人生は変わりますので。

世の中には自分と同じように、副業・起業に取り組んでいる方がたくさんいらっしゃいます!

お互い切磋琢磨して、情報交換もしながら一緒に頑張る仲間作りをした方が、早く結果にも繋がります!

彼氏・彼女になる人もお互いの事を理解しあえるパートナーの方が、居心地もいいと思います。

結果に繋げるためにも、少しづつ環境を変えていきましょう!

 

隙間時間を上手に使う

例えば車や電車の移動時間や、ご飯を食べている時とか、考える時間があると思います。

そんな時に自分のビジネスに直結しそうな情報や動画など、今なら検索するとたくさん情報が出てきます。

ただボーっとするのではなく、見ながら聞きながら情報を仕入れる事は可能です。

先程も言いましたが、時間は24時間、平等に限られています。このように隙間時間を有効に使う、これが例え1日20分でも、1年で考えると大きな時間になります!

なので、隙間時間に自分のビジネスについて常に考える、これを癖づけておきましょう!

最初は違和感があるかもしれませんが、継続する事で自然になります。意識すると今まで気付かなかったことに気付くこともあります!

結果を出すための意識付け、ここで周りとの差が生まれます。

 

時間効率を考える

先程お話ししたことと重複する部分もありますが、自分のビジネスの中で、お任せする・出来るところは外注を使うという事です。

例えば物販・せどりを副業・起業に選んだ場合、全てを自分でするのではなく、出品は○○さんにお願いする、仕入れは○○さんにお願いする、のようにお金を払ってお任せします。

1つ当たりの利益は減りますが、その分時間が出来るので複数の事に取りかかることができ、結果的に収入が上がります!これを外注化といいます。

実際経営者の方でされてる方は多いです。そうやって時間を作り、富と時間を増やしていきます。

自分の苦手な分野はそのように外注化した方が、確実で早いです!お金と相談する事にはなりますが、各分野の協力者を見つけて、上手く人を使っていきましょう!

 

ブレずに狙い続ける

別のブログにも書いているのですが、目標を決めたら自分を信じてひたすら突っ走る!これに限ります。

周りからいろんな意見やお話が来ると思いますが、しっかりブレずに自分の決断したことを全うしてください!

目標もまずは小さい目標から立て、達成したらまたその先と少しづつハードルを上げていきます。

いきなり高いと無理だとなって挫折してしまいがちです!

例を上げますと、月に100万円稼ぎたいとします。

いきなり100万円から何をすればいいのか考えるのではなく、まずは20万円、達成したら次は50万円など、少しづつ上げていくわけです。

その方が「これなら行けそうだな!」となり、挫折しなくて済みます。結果的にこのやり方の方が、早く達成する可能性も高まります。

自分の目標は自分と向き合って、達成を目指しましょう!

 

まとめ

副業・起業する上での時間の使い方をお伝えしました。

お気付きかもしれませんが、時間と行動がとても大切になります!

周りとは違う行動をして、いち早く目標達成を目指しましょう!そして、今まで以上に充実した人生を送りましょう!

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です