カテゴリー
ネットビジネス

就職しないでネットビジネス(せどり・物販)を始めるのはどうか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

僕の周りにもいらっしゃるのですが、脱サラして何か事業を始める、家族がいるいないでも違いますし、環境が人それぞれ違いますので、人によってはOK!かなとは思います。

僕の経験上、まずは働きながら、隙間時間に何かを始めるのがおススメです!理由を以下に述べます!

・すぐには結果・収入には繋がらない

・結果が出ないと焦ってしまい、諦める傾向にある

・ついついだらけてしまう

他にもありますが、僕の経験と現在フリーで活動されている方に、話を聞いて共通した内容です!

なので、出来る事ならまずは働きながら副業に取り組むことを推奨致します。

そしてたくさんあるネットビジネスから今回はせどりについてお話しします。ご存じの方も多いと思いますが、簡単に説明致します。

せどりとは

家にあるものや、お店・各サイトなどで仕入れた商品に利益を上乗せして、販売する方法です!その差額が利益になります。安く仕入れて高く売るかたちです。副業初心者にはリスクも少なく、利益も出やすいです!

 

リスクが少なく利益を出しやすい理由は

リスクが小さく利益が出しやすい理由につきましては、仕入原価が安い・販売速度が速い・利益を見越して仕入れをしている。この3点になります。

 

仕入れ原価が安い

どの商品を選ぶかにもよりますが、最初は安いものでいいと思います。売れるかどうかわからないと思いますし、低額の方が気持ちも楽です。で、仕入れた商品をメルカリやラクマなどのプラットホームで販売します。価格は、各プラットホームで商品名から検索し、同じような価格で販売します。

 

販売速度が速い

商品を出品して早いものであれば、その日に売れる事も全然あり得ますし、そこから商品発送して入金されるまで、早ければ2~3日で可能です!即金性が早いのも魅力です!

 

利益を見越して仕入れができる

メルカリやラクマなどで販売価格を調べ、仕入れ額を調べるとおおよその利益の見当がつきます!例えば、100円均一で売っているものが、メルカリで500円でSOLDだと利益が400円、ある程度の目途が立つので、何を仕入れると利益が出やすいのかもわかるようになってきます。

会社員としてしか稼いだことがなく、まずは副業で利益をだしたいのであれば、せどりはおススメです!他にも0円転売や、サンプル転売といった手法もあります。これはまた次でお話しします。

他にも種類があるネットビジネス

ネットビジネスはせどりだけに留まりません!いろんな種類がありますので、取り組んでみるのも1つです。どのような案件があるのか、詳しくはこちらでお話しします。

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です