カテゴリー
ネットビジネス

経験を活かした副業・起業の取り組み方!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

副業・起業するにあたりリスクのないものから取り入れていきましょう!とブログで伝えてきましたが、経験を活かす方法もかなり有効的です!

実際今起業されている方で、会社員の延長で今まで得た経験や実績を持って起業する、それを経営者という立場フリーランスという立場でビジネスをされている方もたくさんいらっしゃいます。

全く未経験の職種だと0からのスタートになりますが、知識や経験があれば、進み方が早いので、結果も出やすいというメリットもあります。

ただ、職種によっては副業・起業が難しいものもあります。

私の例で行きますと、私は長年経理職として働いてきました。経験を活かす意味でも、経理の仕事で副業・起業できないかなと思ったのですが、難しいなと思いました。

経理と言えば記帳代行がメインになると思いますが、それは会計事務所で行っています。個人に任せるよりも、法人の方が安心できますし、需要は中々ないかなと思いました。

これが税理士だとまた別になります。やれることの範囲が拡大に広がりますので、税理士の資格をお持ちでフリーランスで活動する事は出来ますし、周りにもいらっしゃいます。

なので僕はその道は諦め、いろいろ考えた結果、物販・せどりビジネスから始めました!

ただやはり経験を活かせるメリットはたくさんありますので、それをお伝えしていきます。

 

イメージができやすい

先程と話が重複する部分もありますが、今まで会社員として取り組んできた仕事をそのまま副業・起業に活かすので、「どのようなお客さんがサービスを求めているのか、いくらぐらいの価格に設定すればいいのか、どのように仕事を進めていけばいいのか」など、イメージが出来ています。

作業も進みやすいですし、そうなると結果も出やすいです。もし行き詰まったりすると、同じ会社で働いていた人に相談する事も可能です。

副業・起業をどのような手段で始めるか、悩む・考える時間も無くなります。この時間はたくさんの方が結構費やしていますので、かなりの時間短縮になります!

あと営業職などは強いですが、お客さんがそのままついて来てくれる可能性もあります。

元々は会社と取引をしていましたが、独立する事を伝えると「あなたには世話になったから、次はあなた個人と契約させてもらうよ」という事も大いに有り得ます。

そうなると、またそのお客さんがお友達を紹介してくれたり、人脈も広がっていきます!紹介はお互いにとって安心して契約が出来ますのでメリットが大きいです!

副業・起業する際に大きなポイントは集客です

その人がどれだけ優れて知識・実績があっても、お客が付かない事には一銭にもなりません。

なので副業・起業した際にお客さんがそのまま付いて来てくれたら、これはかなりのメリットになります!

 

収益化が早い

経験を活かすという事はそれだけスタートダッシュが早いので、収益に繋がる可能性も早くなります!

やったことがない仕事だと「本当にこのやり方で収入になるのか、このまま続けてもいいのかどうか」葛藤が生まれます。そして数か月全く結果が出ないと、諦めて辞めてしまう事もあります。

ただ経験がある場合は「あと数か月続ければ収入になるな、今はまだ地ならしの状態なのでこれから結果が出始める」など、余裕をもって続けられます。

副業・起業は簡単に結果が出るものではありません!それを理解した上で取り組むことが大切です!

経験があれば気持ちの余裕ができ、どっしり構えて続ける事が出来ます。

収益に早く繋がるとそれから先の展開が見えて来ますし、次はどうするのか、フリーランスなのかまだ働きながら続けるのか、選択肢が増えて自分の夢や目標に近づきやすくなります。いい循環が巡るわけですね。

 

まとめ

副業・起業する上で経験したことで始めてみるのも1つの手段としてお伝えしました。

全く知らない事で始めるよりもスムーズに進みますし、結果にも繋がりやすいのかなと思います。現に会社員で経験したことをそのままフリーランスとして起業されている方もたくさんいらっしゃいますので、おススメの方法の1つです!

そしてフリーランスで働くことで、苦労するのが集客になります。知識経験がある事で起業すると、お客さんが付いてくれることもありますし、ここに集中して日々の活動に取り組むことも出来ます!

経験を活かしての副業・起業はメリットが大きいです!どの手段で始めるのか明確になっていないのなら、経験を活かすことで始めてみる事も考えてみてはいかがでしょうか。

 

今日から意識して取り組みましょう!!

 

そんな私と繋がりたい方

私でよければアドバイスや、相談にものります!何から始めればいいか迷われている方、リスクが少ないお仕事案件を提供もできます!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

公式ライン→こちら

Twitter→twitter.com/@satokichi55xyz

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です