カテゴリー
ネットビジネス

自己投資は必要で金額はいくらまで、何に投資すればいいのか!!

YouTube→検索「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと、共感できる内容を話しています。ぜひご覧ください^^

こんにちは、サトキチです!

今日は自己投資についてお話ししていきます。

起業を目指されてる方は、何にいくら投資するのか、わからなかったりしませんか?

極論は自分が興味がある事に投資すればいいわけですが、闇雲に何でもは、おススメしません!

本をたくさん読む

経営者の人は本を読まれる方が多いので、僕も気になる本やおススメの本をたくさん買って読みました!ただ、読んだだけでは意味がありません!

行動に移してナンボです!インプットだけではほとんど意味をなさず、アウトプットがより大切になります。

伝える事で自分も知識として身に付くので、本を読んだらアウトプットをしていきましょう!そうすれば、購入した意味がなされます!

セミナーに参加する

これも知識としては凄く身に付きますが、学んだ事をどこで活かすのか、その場所が必要です!

こちらも学び(インプット)だけでは、その時はモチベーションも上がりますが、2・3日で忘れてしまいます!

起業セミナーもたくさん行きましたし、起業塾にも入ろうかと思いました。

ただ僕は「学んだ事をお金に変える手段」を知りたかったので、学ぶだけにお金を使うのはもったいないと思い、参加頻度は減りました。

人から学ぶ

答えとしては、右も左もわからない僕は、人から学ぶのが1番近道かなと思いました。ただ、何を学ぶか、誰から学ぶのか、全く決まっていなかったので探すところから始まります。

「〇〇で起業する!」方向性が決まっていれば、その道で実績のある方を見つけ、その人から直接学ぶのがベストです。

ただ・・・何も決まっていない場合は、これまた難しいのですが、軸を決めないと詐欺のような勧誘にも会う可能性もあります。

私はというと、やりたい事はなかったものの「ネットと、営業力の2つが身に付けばどんな仕事にも対応出来るのでは!?」と思っていたので、ネットと営業にたけてる方で、数字(収入)で実績のある方、その人達を探そうと思いながら、いろんな交流会に出たり紹介いただいたりで、人脈を増やしてました!

そして・・・出会いました!求めていた人に!

ただ、1番は人柄が大事なので、3・4回お会いさせていただいて、人柄も確認したのちに、学ぶことを決めました!!今は一緒に仕事をしています。

学ぶということはただではありません!ここで自己投資が必要ですが、金額も安くありません!なので見極めも必要です。

払った金額以上の価値があるのか、本当に今の自分に必要なのか、連絡はマメにとれて定期的に会うことができるのか、いろんなことを確認し、学ぶことを決めました!!

決めた以上はその人達と共にビジネスを学び、数字(収入)に繋げることです。

自己投資は一生もの

起業をする以上は自己投資は必須です!人と会うのも自己投資ですし、何かを買うのも自己投資になります。

自分のビジネスを飛躍させる、目標・目的を達成する為にも自己投資は一生続きます!そうなると無駄なことにお金と時間を使うことが、勿体ないと感じます。

「人の為に使う」これも立派な自己投資です!大切なものや大切なことに使うお金はケチってはいけません。逆に無駄だと感じることには、ドンドン使わないようにして、お金や時間も友好的に使いましょう。

絶対ではないが自己投資は必要

自己投資をすることで知識や経験も増えますし、自分が納得していいものには恐れずに自己投資してもいいと思います。

お金を出すことを渋ると、チャンスも逃してしまいます!

ただ、先程も述べましたが、何でもお金を出すのはちがいますので、見極めと判断つかない場合は実際起業されて実績のある方に、相談してみてください!

起業したことのない人に相談しても、「怪しい・やめとけ」の一点張りです!私がそうでした。

自分で収益を稼ぐ、起業することは立派なことです!

自分を信じて自信をもって行動して行きましょう!!

まだ方向性が見えない方は

私でよければアドバイスや、リスクが少ないお仕事案件を提供できます!相談にも乗ります!そんな方は、

 

↓↓↓

 

共感出来る・興味がある方、相談・質問がある方など、何でもお気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です