カテゴリー
ネットビジネス

目的からの目標!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋ってます。

お金はたくさんあるに越したことはありませんが、いくら稼ぎたいより、いくらあれば自分の理想が叶うのか、これは人それぞれ違いますが目的からの逆算で収入を決めた方が叶いやすいと言われました。

巷でよく言われるのが、いくらぐらい稼ぎたいやいくらあれば目的が達成できそう!?とまず金額を聞いてきます。それよりは、自分のやりたい事を書き出して、そこに必要だろうと思う金額を当てていきます。

例)海外旅行 50万円 ブランド物を買う50万円 知人との交流 30万円 など

↑この場合だと、130万円あれば、自分の夢は達成できるわけです!!もちろん増えても変更になっても構いません!!このように、先に達成したいことを決め金額を割り当てる事で稼ぎたい金額が決まります!これぐらいなら月の目標金額でいいでしょう。

お金が手に入ったら何に使うのか、まずは叶えたい夢や目的を決め、そこから月の目標金額を決めて、達成するための手段を決める方が叶いやすいかなと個人的には思います!!

 

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です