カテゴリー
ネットビジネス

投資との向き合い方!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

僕は上記のITGウォレットと、投資信託を取り入れ資産を増やしているわけですが、投資=悪いイメージが根付いていて批判する人もたくさんいらっしゃいます。実際詐欺案件が多いのも事実で、騙された人もたくさん知っています。ただ、資産を増やす手段として必要なのも事実ではないでしょうか。

そもそも日本の教育で勉強していないことが1つの問題で、生きていくためにお金は絶対必要なわけですから、この教育が成されていないのが逆に不思議です。海外では子供の頃から投資に携わり、経験と知識を身に付けます。これだけでも日本は大きく出遅れています!ここの取組みが今後の人生で急務になります。

あとは、投資で生活している人を批判する人もいます!「楽してお金儲けしてる」みたいな感じです。確かに、仕事として向き合う1日の時間は、短いかもしれません!ただそこに行くまでにはかなりの勉強と経験、資産を大きく減らしている事でしょう。それを乗り越えて投資家としての生活が今あるわけです。

勘違いしているのは、1日8時間働くと偉いとか、残業するから偉いとか、そんな事は断じてありません!時間を短くして収益を上げる、これを実現するまでにはかなりの苦労があり、葛藤して乗り越え今があるわけで、それは素晴らしい事なのです!

投資は強制ではありません!自分が必要だと思ったら何か初めて経験を積み、少しずつでも資産を増やしていけばいいと思います。

 

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です