カテゴリー
ネットビジネス

会社員としての人生!!

図をクリック↑↑(詳細がわかります!!)

YouTubeは「サトキチxyz」にて投稿中→自分が経験したこと感じたことを自由に喋っています。

ITGは、変わらず毎日配当があります!コロナも関係なし!

僕が長らく会社員として働いてきて感じたことは、「会社員だけの人生で一生を終えて良いのか!」という事です。決して会社員を否定しているわけではありません!

でも、会社員だけの人生がもったいないなと感じたのは若い時からでした!世間の風潮や親に言われて、「高校・大学を卒業したら就職する!」こんな風に言われて生きてきているので、それが当たり前のように刷り込まれていました!僕が学生の頃は就職氷河期と言われ就職するのが難しく、大手の会社にとか公務員として働いてほしいとか、よく親に言われていました。

親を悲しませたくないから早く就職しようと手当たり次第会社の面接に行くわけですが、採用をもらった後に我に返り、「これは自分の人生じゃなく、親が決めた人生だ!」と気付くわけです。だから会社で嫌な事があったり、トラブルがあったりすると、親を恨んでしまうわけですね。それは自分で決めた人生ではないからです!

僕は真剣に考えた結果、会社員よりは自分で行動して自分で作り出して働く、フリーランスが理想だという1つの答えにたどり着いたのです!決して会社員がダメだと言っているわけではありません。「自分が望む働き方を選択した方が人生楽しく、幸せに過ごせる」という事です!それが僕はフリーランスでした。

でも、そこから行動に移す、1歩踏み出すまでには時間がかかりました。思ってから十数年、ようやく今1歩を踏み出しフリーランスとしての道を歩みだしています!もちらん、簡単には結果(収入)には結び付きませんし、試行錯誤しながら、自分と闘いながら、確立・確実なものにするために日々行動しています!

何もしないと何も変わりません!この1歩を踏み出せた人が、理想の人生に近づく事でしょう!その為に何でもいいので、まずは行動を起こしましょう!恐れずに前だけを見て進むのです!

その1歩が難しい方や、相談・質問がある方など、お気軽にこちらの公式ラインにメッセージを下さい^^

こちら

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です