カテゴリー
ネットビジネス

誘い!!

登録は図をクリック↑↑(登録まで手順があります)

Twitter、ブログ、YouTubeなどのSNSで、僕が経験したことや感じた事を発信しているのですが、そのSNSを通じて最近はコメントをいただく機会があります。

まずは挨拶から始まり、その後は自分のビジネスの紹介、誘いという流れですね。自分のビジネスを知ってもらって興味をもってもらう、気持ちはよくわかります。僕も相手によってですが同じようなことをしています。

ただ、明らかに自分のビジネスに引き込もうとする、強引に誘う方もちらほら見受けられます。伝える事も大事ですが、相手がそれを求めているか、それを聞き出すことがまずは必要です!全く求めていないのに案件を勧めても、この人は怪しい、近づかない方がいいとかなり警戒され、二度と会ってもらえません。

私も経験がありますが、まずは相手のニーズを引き出し、相手に寄り添うことから始めるのが大切です。

作成者: sato310

初めまして!会社員から起業を目指し、今まで得た情報や経験したこと、感じたこと、気付いたことをブログに書いていきます。たくさんの方に読んでいただいて、共感を得たり、親近感が湧いていただけると嬉しいです^^
質問など、何でもお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です